※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠に気づかず、生理が遅れても陰性だったが、胎動を感じて再検査したら陽性だった。こんな経験があるか相談したい。

胎動で妊娠に気づいた方っていますか?
生理が4ヶ月きてなくて、最初に遅れた時に生理予定日から1週間ちゃんと経ってから検査薬を2回使っていて(違う日)2回とも真っ白の陰性でそのまま妊娠してるなんて思うことも無く昨日まで過ごしていましたが、一昨日のよるに胎動のようなものを感じ、昨日検査薬をもう一度するとハッキリと陽性でした。
こんな事ってあるんでしょうか😂あったのですけど😂

コメント

ミッフィー

胎動がある頃って、検査薬反応するんですかね?🤔
ある程度週数進むと反応しないって聞きますが…

  • はるまま

    はるまま

    私もそれ思ったんですよ!
    双子ちゃんとかだと反応でる濃度が高すぎて陰性になるとかも聞いたことあったので。
    でも、2月の生理が最後で2月の生理後の排卵日数日前に1度だけ生で外だしの時があり、その時以外は絶対避妊してたのでその時だと思うんですけど💦不思議です😂
    1度胎動に気づくともうポコポコってけっこう動いてます😂

    • 6月28日
deleted user

ちゃんと行為日から数えて4ヶ月なら、そこから3週間経っていて真っ白陰性だったというのが気になりますが、hcgの分泌量に関してはピークは超えてますが5~6wに比べればまだ圧倒的に多いので反応はしますね😂

  • はるまま

    はるまま

    そうなんです!!
    フライングだったならまだしも、きちんと使用する時期は間違ってなかったのに2回とも陰性で💦本当に不思議です。
    とりあえず病院いってきます😂

    • 6月28日
🐰

すごいー!そんなこと
あるんですね😳💕
おめでとうございます!
病院の結果知りたいです😝笑

  • はるまま

    はるまま

    そんな事あったみたいです😂
    いまだに自分が妊婦だなんて信じられません💦
    次の土曜日に予約取れたので結果報告しますね😏

    • 6月29日
🐰

楽しみですね💕💕💕
結果待ってます☺️

🐰

病院どうでしたか?🥰💕💕

  • はるまま

    はるまま

    返信おそくなってしまいすみません!
    やはり赤ちゃんいました🤣
    もう大きくなりすぎてて赤ちゃんの全長をハッキリはかれないから、箇所箇所のサイズでおおよその週数と予定日しか出せないらしく、11月中旬から12月頭の予定日だと考えてたほうがいいと言われました😂

    • 7月8日
  • 🐰

    🐰

    すごーい🥰🥰🥰❤️
    おめでとうございます😳
    性別もわかりました?^_^

    • 7月8日
  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます🥺❤️
    性別は聞きたかったんですが、先生のほうがてんぱっちゃってまだ母子手帳もないしなあどうしようかなどうしようかあってアタフタしてて聞ける雰囲気じゃなく聞けませんでした😂
    きっと今回も男です😂笑

    • 7月8日
  • 🐰

    🐰

    すごいですね🥺❤️❤️❤️
    まさかの女の子かもですよ😳

    • 7月8日
  • はるまま

    はるまま

    来週の月曜日に受診するのでその時わかるかなーってソワソワします笑
    いやー、それならそれ程嬉しいことは無いんですけど、淡い期待は抱かないでおきます笑

    • 7月9日
  • 🐰

    🐰

    またわかったら知りたいですwww

    • 7月9日
  • はるまま

    はるまま

    男の子だったら激励してください笑

    • 7月9日
  • 🐰

    🐰

    性別分かりましたか?☺️❤️❤️❤️

    • 7月21日
  • はるまま

    はるまま

    先週の検診ではどっちにも見えるって言われて😂😂
    でも、なんとなーく上3人のエコーとは違う感じが下ので女の子かなーっても思うんですが期待はしないようにしてます笑
    来週の火曜の検診でおそらく分かるとおもいます!笑

    • 7月21日
  • 🐰

    🐰

    女の子期待しちゃいますよね💕💕💕

    • 7月21日
  • はるまま

    はるまま

    上3人は18週頃には男の子確定だったので、先週で19週くらいだったので女の子であってほしいです🥺笑
    でも男男って言い聞かせてます笑

    • 7月21日
ちびまるさん♡

そんな出来事って本当にあるんですね🤣
胎動気づくまでは悪阻とかなかったんですか?
最近便秘なのかなー?
くらいでした??

気がつくまでは普通に重たいもの持ったりおんぶしたりとしてたんですか?🤣

摩訶不思議で思わず食いついてしまいました😂😂😂

  • はるまま

    はるまま

    4人目にしてこんな経験をするとは思っても見ませんでした😂😂笑

    思い返せば、1ヶ月間くらい夜になると胃に空気溜まったような感じがして調子悪い時期があったのですが、ただただストレスとしか思ってなくて😂きっとそれが悪阻だったんだと思います笑

    そうなんです!
    太ったなっては思ってて、太るようなことにも心当たりあったので、トランポリン飛んでフラフープ回して腹筋してってガッツリダイエット始めたところだったんです笑笑
    下腹も便秘のせいとしかおもわなくて💦
    おっぱいが少し大きくなったのも太ったからそりゃ乳にも肉付くかって思って😂
    今思うと恐ろしい笑笑

    いや本当に不思議です😂
    先生にはまれーにこういうこともあるんだよねえって言われました😂

    • 7月13日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    やっと返信ができました!!
    遅くなりました!!

    コメントみてこちらがなんだかニヤニヤしてしまい、面白過ぎました🤣
    ほんとそんなことってあるんですね🤣

    面白すぎです🤣

    私ももしかしたら4人目!?
    ってあるかもしれないので
    気をつけてみます🤣🤣

    はるままさんにグッドアンサーです(笑)

    • 7月14日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとびっくり以外言葉がでません笑

    気をつけてください!
    検査薬が陰性で心当たりが無くてもこんな事になってるので用心です!笑

    ありがとうございます🤣❤️笑

    • 7月15日