※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近旦那が私が作る夕飯を批評してくるようになりました。今日は塩辛い!…

最近旦那が私が作る夕飯を批評してくるようになりました。

今日は塩辛い!

甘さが足りない

今日は美味しい

もうすぐ俺が美味しいご飯作れるようになるね(旦那資格取得のため退職予定)

コロナで外食できない不満が溜まってるんだろうけど

8キロの赤ちゃん抱えながら、小間切れ睡眠のなか、復帰に備えて赤ちゃん寝たら勉強してるなか、家事する身にもなってほしい。

ちなみに私が仕事復帰後も夜中は「俺赤ちゃん泣いても目が覚めないから」と、世話はしてくれないらしい。。。

でも、みんなこんなもんです、、よね、、、?

コメント

deleted user

手出ししないくせに
口出ししてくるやつが
1番いやですね💔😇
もう少し労わってほしいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    本当、やらない奴に限って色々言ってきますよね😭

    • 6月28日
ささかま=(^.^)=

文句言うくらいなら自分で作れ食うなって感じですね😵💭

うちの旦那も夜中は起きませんがわざわざ断言してこなくていいですねウザいです(笑)100歩譲って起きてくれなくてもせめて起きれなくてごめんねありがとうの一言でいいですよね😂😵

  • ママリ

    ママリ

    作って貰ったものに文句言うとか有り得ないですよね。

    うちの旦那はごめんね的なことは言ってきますが、私が限界きてイライラしてるとき限定で、労ってというよりは自分に怒りが極力向かないように、自分を守るために言ってるのが手に取るように分かってこれもこれで腹立ちます💢

    • 6月28日
ぱぴこん

腹立つーー!!せっかく作ったご飯に対して
自分は何もせず口だけ動かして。
育児もしないだと?!最低野郎です😤😤
夜中はね、もう期待しちゃだめですが
宣言するとかもう、言葉ないです。
うちの旦那もそうでしたが
お腹空いて泣いてるのに気にもしない。
子供に対して意識の違いですよ。
お腹すいてようがなんとも思わないんでしょうね。
おかしいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    育児も押し付けるならせめてもう少し稼いでこいよ、と思っちゃいます。

    稼がない、育児しない、文句言う、、、なんだコイツ😂

    私復帰したら一日中駆け回ってお昼も5分で掻きこんで終わりな仕事なので本当夜まですべて任されると心配なんですけどね💦重大ミスしたらと思うと😭

    まぁ、そんなの関係ないんでしょうね。

    気が向いたら遊ぶだけが育児なんですね彼らにとっては😂

    • 6月28日
すくすくママ

うーん、我慢して頑張る必要ないと思います。
本当に生後6ヶ月の赤ちゃん見ながらご飯作るのとか大変で、ご飯があるのが当たり前だと思わないでほしいし、批評なんてありえません。

言葉悪いかもしれませんが、調子のって色々と言い始める前に、早目にやめるように言ったほうがいいと思います。

俺が美味しいご飯作れるようになるね とか、きっと作るだけで材料の買い出しや準備とか片付けとかは、あーままさんがやるんだと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ここのところ、「最近色々厳しくない?」とやんわりは伝えてたんですが駄目みたいですね。
    喧嘩とか面倒だからしたくないのに、洞察力なさすぎ😭

    俺が美味しいご飯作れるってのも、一種のディスり&お察しのとおり、いつも片付けはしないし、勝手に買わせると家計顧みずしかも残った食材は永久保存されてしまうので私が無理矢理消費します。

    趣味と家事を一緒くたにしないでほしいですね💨

    • 6月28日