※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

一人遊びが得意な子は、親が構ってあげないからそうなったのでしょうか?息子は一人遊びが得意で育てやすいけど、周りに同じ子がいなくて不安です。

一人遊びが得意な子って、親が構ってあげないことが多くてそうなったんですかね?

息子は結構一人遊びが得意で、パパママがいても結構お利口(?)タイプで育てやすいのですが、周りの人でそんな人いなくて不安になります🤔💦

コメント

ままり

性格だと思います☺️
あとは集中できる遊びに出会えている、ということかな🤔

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😊
    性格ですかね?
    それならいいんですが😂💫
    夜泣きもなし、食べムラも偏食もなし、寝かしつけもなし、昼寝もしっかり、、、等、とても育てやすすぎて、周りと差があってとても不安になりました💦
    親のわたしにとってはありがたいことですが😂😂😂

これからもこのまま見守っていきたいと思います😆💙

• 6月28日
メメ

性格じゃないですかね?
うちも割と一人遊び得意ですよ。
特に男の子ってマイワールドで生きてるから一人遊び上手い子多い気がします☺️
子供同士でいてもなんか違う遊びしてること多いし笑。

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😊
    やはり性格ですかね?😲
    たしかに周りでは、女の子の方がかまってちゃん多い気がします!!
    息子も、支援センターなどでもゴーイングマイウェイタイプで🤣笑
    これからもこのまま見守っていこうと思います☺️

• 6月28日
ママリ

うちも同じ感じです!
よっぽど構って欲しい時以外はぐずる事なく、一人で工夫して遊んでます😁

もっと一緒に遊んであげた方がいいのかな?と思いますがなかなかできず🤣

• じゃむ

じゃむ

月齢も近いし、妊娠週数も同じくらいで親近感湧いちゃいました🥺🙌🏻笑
    ありがとうございます😊

一人で集中してくれてるなら、そっと見守ることも大切ですよねきっと🤔
    息子は一緒に遊ぶとなると、追いかけっこやら隠れんぼやら高い高いやら、ハードな遊びをしたがるので、妊婦のわたしにはキツくて。。。笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私も親近感わき、コメントさせてもらいました!✨

自分は休憩しつつ、ある程度はそっと見守りましょう😂

分かります💦私もできるのは狭い空間での追いかけっこ位で、あとのアクロバティック系遊びは主人に任せてます😅

• 6月28日
さぁちゃん

性格だと思います!

上の子は一人遊び好きで、ごっこ遊びしてたり、ひたすらパズルしてたりしますよ(^^)