※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘がなかなか寝付けず、夜10時になることも。断乳を考えていたが、娘がおっぱいを欲しがり困っている。周りが断乳できているのに、自分に罪悪感や不安が。夜は何時に寝かしつけるか気になる。

ちょっとした反省です😞
一歳4カ月の娘がいます。
いつも夜寝かせるのは
8時半から9時です。
でも娘なかなか寝付けずあそびはじめたりしちゃってなんとかねかせると10時なんてこともあります。
友達の子供は7時とかに寝かせてるときいて
我が家遅かったなぁと反省。
そして娘は1番最初に喋った言葉が
おっぱいでした。
10カ月ころから断乳しなきゃと思っていたけど
おっぱい😭と泣かれてしまうと
可愛そうな気がしてあげてしまい
結局自我がでてきて
今とても大変です😖
日中はあげませんが
お風呂や寝るときまだ欲しがります😖
無いと大泣きです😖

周りみんな断乳できてるのに
我が家できてなくて
甘やかしてたのかなぁとか
自分の育てた方間違ってるかなぁとか
そんな不安や罪悪感?のようなものが
出てきました😞

みなさん夜何時ころ寝かしつけしますか?😖

コメント

20時くらいです!
遅いと21時になることもあります。

私の周りだと22時23時まで起きてる子もいますよ!

断乳も急いでしなきゃいけない理由があるわけじゃないなら焦る必要ないと思いますよ!最初に発したのがおっぱいというのも何もおかしくないし、パは割といいやすいのでそうなるのもわかります!

周りなんて関係ないですよ!

うー

昼寝の時間によって寝る時間違いますよ😌1歳くらいは保育園通っていたので最低でも9時に基本寝かせるように、休日は特に何も考えず眠い時に寝かせてました🙏🏻断乳も泣きじゃくる中無理やり寝かせてやっとでした💦周りの成長に焦る気持ちもわかりますが、育児は個人差なので育て方間違ってると焦る必要ないですよ😌🌟

4月から20時には寝てますが、それまでは23-24時でしたよ😂✨
幼稚園まではそれでもいいか!と割り切ってました😅✨

おっぱいは今、好きに飲ませてますか??

みかん

うちの上の子も1歳過ぎ頃そんな感じでしたよ!大人も、早く寝たい日もあれば遅くまで起きちゃうこともあるし毎日規則正しくが理想ですが人間そんなうまくいきませんよね😂ちょっとぐらい遅く寝てもママと楽しく過ごせたことのほうが子供の心の成長につながると思ってます❤️そしてうちも最初に喋った言葉おっぱいでした😊笑
1歳7ヶ月まで飲んで自然と卒乳しました✨まだまだ全然飲ませていいと思うし育て方間違ってることなんてないですよ!

メメ

9時までに寝かせてるならそこまで極端に遅い訳ではないし、睡眠リズムは個々に違うので気にしなくて良いと思います。
うちも1歳の頃は8時-9時の間とかでしたよ☺️
7時に寝かせてるおうち、周りでは少なかったです。

断乳に関しても断乳や卒乳は子供と、そしてママのタイミングがあるので何か断乳しなきゃいけない理由がない限り焦る必要は無いと思います。
うちは2歳半まで授乳してましたが、まぁ別に困らなかったので気にしてないです笑。
因みに虫歯などもなく、食事もきちんと食べてました。

9時に寝かせるのとか、断乳が遅いくらいで子育て間違ってるから世の中にはそんなおうちばっかですから気にしなくて良いです。