※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

0歳児が卵を食べた時の反応について質問です。加熱不足の卵を食べた際に口の周りが赤くなった経験がある方いますか?

0歳児、卵を食べた時の反応について質問です!卵はクリアしてて食べれるはずだけど、少し加熱が足りなかったと思われるものをあげてしまい口の周りが赤くなったことのある方いらっしゃいますか?💦

コメント

いちご

うちは赤くはなりませんでしたが、青白くなり嘔吐してしまいました。アレルギーでした😭卵はしっかり加熱しないと怖いですね。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^ 怖いですね💦その症状が出る前までは、しっかり火を通したものは特に問題なく食べられていたということですか?💦

• 6月28日
  • いちご

いちご

はい。かたゆで卵は半分クリアして、フレンチトーストあげて火をしっかり通したつもりでしたが😭

• 6月28日
  • いちご

いちご

三歳の今はしっかり加熱した目玉焼き、ゆで卵、パンケーキなどは一個分問題なく食べてます。

• 6月28日
  • いちご

いちご

下の子は怖くて、ゆで卵やハンバーグに混ざっている程度をあげています。今んとこ大丈夫です。口の周り赤くなるのもアレルギーかもですね、

• 6月28日
  • naaco

naaco

そうだったんですね💦
    うちは、血液検査で卵のアレルギー反応出たので、病院で負荷試験したところ、ゆで卵1個問題なく食べられたんですが、昨日卵がゆを作ったところ、口の周り赤くなってしまって💦他にアレルギー出そうな食材は入れてなかったので、たまごの加熱が足りなかったかなと思われるのですが、、😭
    アレルギーじゃない子は、0歳で少し加熱が足りないものをあげても別になんともないものですかね😂 ?
    今度、アレルギーの先生に相談してみようかなと思います🤣✋

• 6月28日
  • いちご

いちご

ですね😣💦はい、うちも卵うどんみたいのも吐きました。もしかしたら卵がゆもとろっとしてるから加熱しにくいのかな?アレルギー出て病院行った際、かき玉汁とかもよくないと言われて。

• 6月28日
  • naaco

naaco

あーそうなんですね😂💦
    そのへんのメニューは要注意かもしれないですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
  • いちご

いちご

いやいや、卵アレルギーってホント怖いんで🙇‍♀️

• 6月28日