※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6週目、つわりが始まりきつい。何がつわりか分からず、食べ物は食べられるが水が苦手。自分が何つわりか分かる方法を知りたい。

昨日初診で6週頃と言われました☺️
つわりも始まっていてきついです泣

つわりと言ってもまだまだこれからが
やばそうですけどもう折れそうです🤦‍♀️

しかも何つわりか分からない💦
朝起きても夜中起きても気持ち悪い、
食べた後も気持ち悪い、空腹でも気持ち悪い!笑
みなさんどうやって自分は何つわりだ!と
分かるんですか?😂
変な質問ですみません。笑

食べるのは一応何でも食べれてます。
飲み物はなんとなく水だけ飲むのが嫌なので
普段飲まないオレンジジュース飲んでます🍹

コメント

まい

食べれてるなら食べづわりかなと思います💦

つわりしんどいですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このムカムカをどうすることもできなくてきついですよね😭

• 6月28日
兄妹まま🤍

初期は何つわりだかわかりませんよね😭ひたすら一日中気持ち悪いって感じですよね。。私はある程度数週がいった時、何かお腹に入れてないと気持ち悪いと気づき食べつわりだと判断しました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まったばかりだからいつ終わるの、、と途方にくれてます。笑
    食べてる最中は気が紛れるんですけどね😨

• 6月28日
m.k08

私もそんな感じでした!
お腹空いてても気持ち悪いし、かと言って何か食べる気にもなれなくてゼリーとかそんなんで、腹ごしらえしたりして🥺
明らかにいつもの自分と体が違うなって思ったので「これが、悪阻というものなんだ!」って確信しました。
ちなみに後期に入ってから、また最近 ちょっとしか食べてないのにモヤモヤして気持ち悪くなったりしますが、これも悪阻の1種と言われました(´・ω・`)
赤ちゃんが上にあがってきてるから胃が圧迫されてるんだとか。
悪阻って言ってもいろんな症状あるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦
    後期まで続くのかなぁ🤣きついですよね!

• 6月28日
  • m.k08

m.k08

人によると思います😭
    でも私は全然軽い方かもです!気持ち悪いなって思うのも1日中じゃないし。
    このまま悪阻が悪化せずに産めたらいいなって思ってますけど、悪阻がある=赤ちゃんが元気に育ってる証拠と思うと頑張れると思いますよ(*^^*)💓

• 6月28日
こう

最初食べてないと気持ち悪くなるので食べつわりでした!
2週間ほど続き、次の日になっていつも通り食べたら気持ち悪くて吐きつわりになりました。
なにを食べても吐く。。

後期の頃はずっと気持ち悪かったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって食べ終わったら治ってる感じですか?🧐
    吐くとスッキリしますかね💦
    まだ吐くまではなく嗚咽?で留まってます。笑

• 6月28日
  • こう

こう

食べ終わったら少し気持ち悪さなくなりましたが、常にグミなどを食べていました!

• 6月28日
R

私はずっと車酔いの酷いやつが続いててごはんも食べれないし…でも、ウィダーインゼリーのマスカット味だけは受け付けてくれたし、飲んで少しの間は落ち着くとかもあったので、仕事中もヤバイ!ってときは少し飲んで仕事してまた飲んで…って感じでした💦主人に何個も買ってきてもらってました(笑)
吐きづわりとある種 食べづわり???みたいな感じでした!吐きづわりはすぐに分かりましたが、食べづわり???に関してはあれこれ試してみてたどり着いた感じです。
本当につらいですが
ご主人にも協力してもらって乗り越えてくださいね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも仕事中ひたすら飴を舐めてます!でも後味?口の中に残る感じが微妙で何がいいか模索中です🙌
    旦那さんにもアレ食べたいとか言って買ってきてもらってます。笑

• 6月28日
ベイビーママ

私の場合は5週目から同じような気持ち悪さから悪阻が始まりました😂
そのうち臭いがダメになってきて、あらゆるものを受け付けなくなり吐きづわりに、、💦
悪阻が収まる直前は食べづわりになり、
だんだんと臭いが大丈夫になってきて5ヶ月頃に収まりました😅

悪阻ほんとに辛くて何回も泣きました😭
でも終わりはあるので、
今の状態がずっと続くわけじゃありません😚
私の場合は、冷たい食べ物が臭いも少なくて食べやすかったですよ!
初期は食べれなくても大丈夫なので酷ければ病院で点滴してもらうのがいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりきつそうですね💦
    冷たい物ですね!試してみます!!
    ちなみに飲み物は何を常に飲んでましたか?寝起きとか😭

• 6月28日
  • ベイビーママ

ベイビーママ

返信遅くなってすみません!
    ちなみに、悪阻の時期ってコロコロ飲みたいものが変わるので買い溜めはお勧めしないです!
    私の場合は、炭酸水や生茶のノンカフェインやグレープフルーツジュース、水も受付ないときは経口補水液のゼリーを飲んでましたよ❣️
    辛い時期はあっという間に過ぎます、、!人と話したりすると楽になったりするのでお勧めですよ☺️

• 7月1日
クマ氏

私も症状全く一緒です!!
食べて吐き気が治るのが食べづわりで、何しても吐き気があるのが吐きづわりらしいです!
だから私は自分が吐きづわりだと思ってます。金曜夜から吐き気がひどくなったので、明日の仕事がどうなるのか不安です、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も一緒ですね🥺
    食べても治らないのは吐きづわりでしょうか、、、
    私も明日から1週間どう乗り越えようか考えてますがきついですね🤦‍♀️

• 6月28日