※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児がお腹が苦しそうで泣いている時、ゲップをさせて抱っこするのがいいですか?綿棒浣腸は楽になりますか?

新生児お腹が苦しそうな時、みなさんどうされてますか??💭
うんちは少量ずつではありますが、出ているのですが、お腹が苦しそうで泣いてます…
ゲップも毎回させてます。
ひたすら抱っこしかないのでしょうか…
綿棒浣腸してあげたほうが楽になりますかね…

コメント

つい

うちも下の子がうんち出にくくて、3か月入るくらいまでは綿棒浣腸頻繁にしてました😊
クセになるものじゃないし、苦しそうならしてあげた方がいいと思います✨

• a

a

コメントありがとうございます♩♩
    やはりうんちなんですかね🥺🙌🏻
    何分ぐらい浣腸されてましたか??💭
    出るまでするもんですかね??💭

• 6月28日
  • つい

つい

一回は長くても1分とかですね😊
    でも結構奥まで入れて、大きめにぐるぐるしてました😀

• 6月28日
  • a

a

教えてくださり、ありがとうございます(;_;)♡♡

• 6月28日
るる

私だったら綿棒使います😂🙌ガスつまりの時とかもあるので🙇‍♀️

• a

a

コメントありがとうございます♩♩
    そうですよね( >_< )

• 6月28日
セイラ🔰

次女が新生児期同じような感じでした💦小児科で相談しても特に問題ないから、どうしても気になるなら綿棒浣腸してみてとのことでした💦うちの娘はちょっと苦しそうでも寝られてはいたので、2日に一回くらい恐る恐る綿棒浣腸してました。でもその時はドバっと出るけど、特に様子に変わるところはなく… 心配だなぁと思う日が続きましたが、2ヶ月になる前くらいには💩のリズムついて、苦しそうな様子も全くなくなりました😊
a.mさんのベビちゃんも苦しそうで全然寝られないとかなければ、今だけのことだと思うのであまり心配しすぎなくていいと思います😊

• a

a

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そして、丁寧に教えてくださり、感謝です🥺💗
    浣腸するのもほんと恐る恐るって感じですよね(;_;)💦
    でも苦しそうなのも辛いし…
    もう少し様子みてできそうであればやろうと思います🥺❗️
    ありがとうございました♡♡

• 6月28日