※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにちゃん
妊娠・出産

腰痛がひどく、妊娠中の検診も辛い。分娩台での痛みが心配で治るか不安。

腰痛がきついです。
とくに横になって起き上がる時とか起き上がったあとが一番辛いです。骨盤が歪んだ??
妊婦健診行ってもエコーのためにベットに足を伸ばして寝るのも痛い、ベットから起き上がるのも降りるのも激痛😓
この状態で分娩台にいれるのか不安です💦

産んだら治るものなのか...

コメント

がっきー

産婦人科医に聞いて見るのが一番でないでしょうか。

キラキラ星

私もです🥺💦💦
激痛です…
1人目の時には無かった痛みで
恐らく骨盤の歪みですよね😅
右側だけ私は痛いです💦💦

ま

同じくです。もともと腰痛酷かったですが、2人目妊娠して後期に入り今までにない激痛、、、。1度横になったら起き上がるの無理です😭

産婦人科で相談しましたが、骨盤ベルトしてください(してます)と言われるくらいで、産後も骨盤ベルトで締めますので〜って感じでした!

最近は、仰向けになってテニスボールをお尻〜腰〜背中の下に入れてグリグリしてます。痛気持ちいいポイントがたくさんあって、そこをほぐすと痛みも和らぎ、楽に起き上がれます🙆‍♀️次の日はまた痛いんですけどやらないよりマシかな?って感じです!毎日してます!