※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
家族・旦那

旦那の転職について👏現在2人目妊娠中です。そして旦那は5歳年下で考え…

旦那の転職について👏
現在2人目妊娠中です。
そして旦那は5歳年下で考えが少し甘い。
でも実際今勤めている所はコロナの影響で給料が手取り25万あった所、18万に激減しました。
旦那は給与に見合った場所じゃないし、他にやりたいことが見つかって受けてみたい所が見つかり、辞めたいと言っています。
背中を押してあげたいけど、出産したら上の子の世話1週間誰が見るの?面接の時妊娠中の奥さんがいること伝えた方がいいと言うべきかーとか今の時期で大丈夫かーとか色々悩んでいます。
みなさまのアドバイスご意見等どうぞ宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今じゃなきゃいけない事情がないのであれば、生後2ヶ月以降にしてほしいですね💦
育休とかとらないなら面接で妊婦のこと言う必要無いと思います(^^)

• もっちり

もっちり

そうなんです💦せめて出産して1ヶ月は今の職場にいて欲しいんですが、一度言い出したら聞かないのでどうしようかと考えてます😭

• 6月28日

5歳下と言うことはお若いのでしょうか?

私的には(現在減給してますし)転職を考えられてもいいと思いますが、
ただこの時期ですからまず
就職出来るのか?
だとおもいます。

ですからもし転職されるにしても
今の仕事を辞める前にその就職したい会社の情報収集(コロナの影響、現在の就職率)をしてから、考えるべきだと思います😊
もっちりさんのお腹の中にお二人目もいらっしゃいますし。
極めて慎重に

上の子はご実家や義実家に頼る事は出来ませんでしょうか??

しかし、やりたい事が有るって素晴らしいですね。
仕方なくやりたくもない仕事をしてる方はごまんといらっしゃいますもんね。
やり甲斐のあるお仕事に就かれるって良いですね!

私はもう若くないのでその馬力が羨ましく思います😃

• もっちり

もっちり

はい、私が30歳で旦那は25歳です👏
    そのやりたい仕事は求人が出ているので情報収集に努めたいと思います!!
    実家は母が死別していて義実家が家から近所なのですが高校生の義弟がいるのでそんなに上の子に構えないと言われています💦🥺
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ぴっぴ

私なら、受かってから辞めろと言います👏
退職するにも時間はかかるし
面接ではいついつ退職予定ですと伝えたらいいし(これ位までには退職できるであろう日にちで)
妻が妊娠中は伝えてもらっていた方が、妻側としては安心感がありますよね。
後から言って、パワハラまがいな事されたら旦那さんが可哀想です😣
それで落ちたらそれまでの会社で、縁がなかったという事で👏⭐️

• もっちり

もっちり

そうですよね!受かってから辞めてほしいのは私も考えています。お腹の子が9月に産まれる予定なんですけど、無一文なんて怖すぎます😭
    何があるか分からないのでやはり面接の段階で職場には伝えて貰おうと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日