※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
ココロ・悩み

娘との日々に憂鬱。友達呼べず引きこもり。支援センター遠く、食べることで気を紛らわす。同じ境遇の方と話したい。

毎日同じことの繰り返し。娘はすごく可愛いけど時々1人になりたい_(´-`_ _)_
車は平日は旦那が使って無いし、田舎だから支援センターやショッピングセンターまで車使わないと遠いから行くところがない(._.)友達とか呼びたいけど、おじいちゃんちだからなかなか人は呼べません。家に引きこもりで時々おかしくなります。食べることでしか気を紛らわすことが出来ません。
夕方になると憂鬱になる( ´・ω・`)
同じ境遇の方いたら話しましょう(>_<)

コメント

まま

わかりますよぉ〜
毎日義務的に同じことの繰り返しですよね((((;゚Д゚)))))))私は気晴らしに月一で車で2時間くらいのとこの、実家にかえります。
支援センターはまだいったことないです。。妊娠もわかって体がだるくて余計家からでるのがだるいです。。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ほんとそれです(´;ω;`)ブワッ
    義務化されてやる気起きないというか…離乳食もレトルトばかりで娘に申し訳ないです😢実家は歩いて2~3分のところにあるんですが親がなかなかいなくて…(´△`)今度親がいる時に行こうと思います!!
    つわりもありなかなか外に出るのが億劫になりますよね…:(´;Д;`):身体大事にされてくださいね(>_<)

• 6月23日
  • まま

まま

歩いて二、三分!いいですね!人に会うことだけでも、ストレス発散できると思います*\(^o^)/*
    つわり軽い方ではあるんですけどね。。
    ありがとうございます!
    お互いぼちぼちがんばりましょう*\(^o^)/*

• 6月23日
はーちゃん♪⭐

気持ちわかります💦
毎日同じことの繰り返し(*_*)
転勤族で友達とかも少ないし、上の子の幼稚園のママ友もいないし、私も人見知りだし…(笑)
買い物にいったら余計なお金使っちゃうから家にいたいけど、引きこもってたらおかしくなりそうだし…で負のループ(;_;)
旦那も帰り遅いなら平日は母子家庭状態でたまに発狂したくなります割り

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

転勤族であられるなら尚更頼る人がいなくてしんどいですよね😭💦💦
    今は梅雨時で余計に気持ちが沈んじゃいます(´;ω;`)ブワッ
    いっそのこと旦那の帰りが遅いならあきらめがつきますが、7時までには帰ってくるし帰ってからはゲームやスマホで家のことや娘と遊んだりしないので余計にイライラします😑💢

• 6月23日
みゆきち♡

もうすぐ三ヶ月になる女の子を育てています☆私もすでに一人になりたいと思う時ありますよ…(笑)可愛くないとかでは決してないんですが(っA`)
近くに友達もいないので、天気のいい日は買い物して外に出るくらいです!
来週初めて児童館に行く予定ですが、楽しみな気持ちと緊張で不安ですね(笑)
おじいちゃんちというのは同居しているんですか??
何か楽しみを作らないと心折れますよね( ̄O ̄;)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

三ヶ月を過ぎると少し余裕ができてきて1人になりたいー!って私も思ってました(´△`)可愛くないとかそういうことじゃないんですよね!!
    お散歩や近くの公園に行くと気が紛れるのですが今は梅雨時でなかなか外にも出れなくて余計に参ってしまいます😭💦
    児童館デビューするんですね🌼💕初めてだから緊張しますよね😱💦楽しんできて下さいね(*・д・*)♡
    今は同居なんですが、八月から親子3人アパート暮らしになるので今はそれを楽しみにしていますが、あと一ヶ月ちょっとが長い…:(´;Д;`):

• 6月23日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

そうなんですよ〜(´・ω・`)この時期は雨もあるし、暑い日だと外にも出れないので困っています💦
    テレビ見たり、携帯いじったり、お昼寝したりの繰り返しで…
    娘のアルバム作ったりしたいんですが気力がなくて( ; _ ; )
    旦那も夜遅く帰って来る日が多いのでほぼ二人だから余計に気が滅入りそうになります。。近くにお友達が出来ればいいんですが( ´Д`)
    三人で暮らせるの楽しみですね〜♬♡私は早く実家に帰りたいです(笑)

• 6月23日
ソル

私も田舎で日中は車なし、ショッピングモールなんて車で山越えて1時間以上かかります(´・ω・`)笑
旦那の地元なので友達もいないし、妊娠中で張り止め飲んでいるためアクティブに歩き回ることも出来ず体重管理で大好きなお菓子もちょっとしか食べられないし、スーパーに行ったら誰かに会ってしまったりで(ほぼ義母と旦那の知り合いで愛想笑いのオンパレード←)、4年経ちましたがこの環境に慣れずに未だに頭おかしくなりそうです~(-_- )

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

そうなんですね(´;ω;`)子育てするなら田舎の方がいいとかいいますが、住んでるこっちとしては不便過ぎて発狂しそうですよね😑💢(笑)
    せめて食べたいものだけ自由に食べたいですよね…:(´;Д;`):スーパーでまで義母には会いたくないですよね~👉😑👈
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🌼💕それを楽しみにするしかないですよね(。>ㅿ<。)

• 6月23日
リタマーリー

分かりますー。
たまに、ふと「いつまでこの生活なんだ?」と思う事があります。
でも働きに出るのも大変なので、なんとなく毎日が過ぎていってます…。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

特に今は梅雨時で気分も沈みがちなので余計に…😢💦💦
    働きに出たら自分の時間さえもなくなるので、働いているママさんからしたら贅沢な悩みですよね😶💦💦

• 6月24日
あっき✨

わかります!私も同じ様な感じです!田舎で車欲しいけど、転勤族だから二台あっても駐車場代もかかるし(>_<)とか何故か毎日同じ事考えてるし😅娘ももうつたい歩きしてるから家じゃ狭いから行動範囲広げてあげたほうがいいよね?とか考えて1日が過ぎていく日々‥絵本読んであげてもすぐ終わっちゃうし💦同じ様な方もいらっしゃるみたいで少し心が晴れました😭

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

うちは出産を機に旦那の車が古く廃車したので、2台目はまだ先になりそうです😭💦💦駐車場代とか維持費のことを考えるとためらいますよね(´△`)
    つたい歩きが始まるとますます目が離せないですよね😖うちも高速ズリバイなので見張っているうちに疲れます( ´・ω・`)
    絵本も毎日同じので飽きないかな?と思いますが、図書館まで遠いし途中でグズったらどうしようと思い結局行かずじまいです(._.)
    少しでも心が晴れたのであればよかったです😁🍀私でよければまた話してください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月24日