※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫婦ともに仕事が休みの期間が2ヶ月ほどできました。現在育休中で、娘が…

夫婦ともに仕事が休みの期間が2ヶ月ほどできました。

現在育休中で、娘が1歳7ヶ月です。
夫が仕事で参ってしまい、半年ほど休職することになりました。
そのかわり私が9月1日より仕事復帰することになったのですが、それまでの2ヶ月ほど、夫婦ともに仕事がなく家族3人で過ごす時間ができました。
8月頭に私の職場近くへ引越すことに決まりました。2ヶ月間で引越しの準備や、(入れたらラッキーくらいの気持ちで)保育園探しなどしようとは思っています。
ただ、2ヶ月も3人で過ごすのは人生できっと最初で最後…このきっかけがいいのか悪いのか分かりませんが、有意義に過ごしたいです。
引越したあとの8月は何かとすることが山積みで、あっという間に過ぎそうなのですが…元の家にいる7月は、正直持て余しそうで不安です。保育園も手軽に探しに行ける距離の引越しではないので…何をして1ヶ月過ごせばいいやら迷っています。
コロナもまだまだ油断できない状況なので、あちこち旅行へ行ったりはしないつもりです。引越しもあるので節約したい気持ちもあります。ただ、何か充実した過ごし方ができたら嬉しいです。

みなさんならどんなことをして過ごしますか?
また、仕事復帰前にしておいた方がいいことなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

h

めちゃくちゃ羨ましいです。
今年のGWはコロナもあるから家から出ても散歩や買い物で家では料理や映画やゲームしてました😊
子供はまだ小さいのでどんなことで笑うかとかどっちの遊びに振り向くかとかしてましたね!
何しようと思ってたのですが意外とあっという間でしたよ。

はじめてのママリ

家族3人の時間ももちろん良いですが、お互い丸一日フリーの日を積極的に作ってみるのはどうですか?コロナなので出来る事は限られちゃいますが買い物とか1人で外でお茶したりとか、大人の息抜きに時間を使うのもアリかなと思います😊