※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で使える水筒のサイズと洗いやすいメーカーを教えてください。

幼稚園児や保育園児の皆さんって水筒って何ミリサイズの持たせてますか?

今娘は保育園等行ってなくて、今度一時保育に預けることになったんですが、持ち物の中に水筒があったので購入しようかなと思ってます。今はストローマグロしかなく、容量も少ないので足らなくなったら困るなと思い。

でもどうせ買うなら幼稚園等で使えるものがいいなと思いました。何ミリサイズの物か教えてください!あと、このメーカーは洗いやすいよ!とかのおすすめあったら教えて下さい⭐️

コメント

かぼちゃん

600mlを年少から使ってます😊

最初の頃は重さに慣らすため、中にいれるお茶の量を調整してました😊

幼稚園から直飲みの水筒指定だったので、直のみとコップのみ両方出来るステンレスのものを買いました😊

プラスチックのものもありましたが、お友達が使っていて
・落としてすぐどこかが壊れる→買い換えして結局高くつく
・衛生面が心配
と話を聞いていたので、私はプラスチックのものは選びませんでした⭐️

うちの園では、今のところ他のお友達とかぶらないしお気に入りです😊

どれみ

うちは幼稚園からコップ付き、ステンレスの水筒指定です。

600です。

ストローマグは細菌が沸きやすいからストロー以外の水筒がいいですよ◡̈♥︎

今年少で600使ってます!
重いので今は半分くらい入れて持たせてます。
園では直のみかストローの指定があったので
直のみにしました!
サーモスの使ってます☺️
毎日洗うのでとにかく洗いやすさ重視で選びました😂

はじめてのママリ🔰

皆さん教えてくださりありがとうございます。まとめてお返事すみません😣✨

皆さん600ミリ購入されてるので、私もそのサイズにしたいと思います!でも、皆さんそれぞれ形状が園の指定があるみたいなので、行かせたい園を決めるまではひとまずいまあるマグでやっていこうかなと思います😊参考になりました。ありがとうございました!