※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と赤ちゃんの寝かしつけで違いがあり、困っています。夫は抱っこで寝かしつけてしまい、私のやり方では泣いてしまいます。夫は忙しいため、普段は私が一人で育児をしています。赤ちゃんが夫と他の人を区別できていないのが原因かもしれません。

寝かしつけ、同じやり方なのに夫(パパ)だと寝ないってことありますか?

最近、トントンとオルゴール、おしゃぶりで寝るようになってきたのですが、同じやり方でも夫だと寝てくれずギャン泣き。

抱っこの寝かしつけはもうしないようにしたいのですが、結局、夫は心折れて抱っこしちゃってます。

なので私に代わってトントンしだすと、すぐ静かになり夫も「マジでなんで??」とちょっとかわいそう。

私も休みの日くらい寝かしつけ代わってほしいのに、逆に時間かかる(>_<)

あやしたり、ミルク、お風呂などは夫でも大丈夫なんですが、、、。
こういうことってありますか?なんででしょう?
まだお母さんと他の人の区別ついてないような気がするんですが、、、。

補足 夫は朝早くて夜遅いので、普段はワンオペです。

コメント

ぴー

もうすぐ2歳ですが、生まれてこの方わたし以外で一度も寝たことないです😅

• ママリ

ママリ

マジですか😳❗️
    やっぱりわかるのか💦

• 6月27日

あるあるです🤣
パパはおっぱいないし腕も女性と違ってがっちりしてるのでママがいいんだと思います☺️💓ママが安心するんでしょうね(*^^*)♡

赤ちゃんは生まれた時からママのことわかってますよ!😊❤️

• ママリ

ママリ

あるあるなんですか〜😂⁉️
    夫婦で、おんなじやり方なのになんでだろうねって首をかしげてました💧

もうわかってるんですね〜✨

• 6月27日
かのん

やっぱり赤ちゃんはお母さんだと安心するんだと思います🐻💕

• ママリ

ママリ

なんだか嬉しいけど、ちょっぴり大変だ❗️笑

ありがとうございます❣️

• 6月27日
かなたん

毎日お疲れ様です😆🎵🎵

うちもですよ😂
うちはまだ寝付くまで、抱っこなしでトントンとオルゴールだけで寝るのはたまにですが、夫が寝かしつけても寝ないことがほとんどです😅
ぐずぐずしてるので私に変わると速攻寝ます😅
トントンの微妙なリズムの違いや叩く場所で違いが分かるのかな~なんて思ってます😁

休みの日は変わって欲しくなっちゃいますよね😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね〜💦

赤ちゃんって敏感なんですね😂
    夫に「あきらめないでトントンしたら寝るからあきらめちゃダメだよ!」って言ってた!夫よ、ごめん🙏笑

• 6月27日
らんらん

うちの子は
私の服や毛布を近くにおいて
ママの匂いを感じながらなら
パパでも寝るみたいです!😂

• ママリ

ママリ

マジですかー!
    なんだか可愛いですね💕

ママを感じないと寝れないんだぁ✨
    らんらんさんの旦那さん工夫して頑張ってるんですね🌱

• 6月27日
☺︎

いまだに私としか寝ません😂😂 喋れるようになったら思いっきりパパいや!ですよ笑

• ママリ

ママリ

そんなぁ〜💦

覚悟しておきます😂笑

• 6月27日