※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
妊活

妊活中の女性が、体の変化について感じたことや不安、希望をつづった内容です。毎月の微妙な変化や妊娠の兆候に対する期待と不安、家族の支えについて述べています。

質問じゃなくて呟きのようなものですが…ちゃんと自分の体と向き合うと毎月同じ変化があったり、妊娠の兆候かと思ったらPMSだったり、色んなことが分かりますね。

妊活中で、特に春からは焦りだしたので色んなことを徹底してママリも始めました。

先月とか「おなかが張る!ガスが溜まる!」「微熱が続く!」「生理前なのに胸が痛くならない!下腹部が痛い!おりものが出ない!」と騒いでいて謎の自信があったけど見事に陰性でリセットだったし

今月は先月には無かった胸の痛みが強かったり(生理前には痛みますが先月は無かったので期待しました)

おりものが凄く増えたりしていますが

またリセットだろうなー!と思うだけです(笑)

毎月こんなにも違うんだな、微々たる変化はあてにならないなと思いました。妙な自信もです😂

一方で、胃液の逆流や眠気が毎月ぴったり同じような日に起きることも分かって、人間の体って女性の体って本当に不思議だなあと思っています。

今月は赤ちゃん出来てますように✨
ちゃんと育てられるのかとか、色々不安定な家庭だけど大丈夫かなとか心配はたくさんあるけど、ママになりたいよー!パパは育休とってくれるらしいよ!だから、はやくおいでー!❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

人間の体って不思議がいっぱいですよね!
旦那様は育休取ってくれる気満々なんですね🙌
いまから頼もしいですね🥰