※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
その他の疑問

ママ友の目的がわかりません。園で、あまり話した事が無い人からライン…

ママ友の目的がわかりません。

園で、あまり話した事が無い人からライン交換を頼まれたのですが、それから妙に親しげに話しかけられます。そしてランチに誘われ、あまりに近い距離感で戸惑っています。私は誰とも一定の深い付き合いは望んでいませんが、時には付き合いも仕方ないと思っていますが、あまりにベタベタされ目的がわかりません。
ラインも、用も無く来たり、正直鬱陶しいです。
私は時間をかけて仲良くなりたいタイプですが、距離感が近すぎて引きます。
どうしたらいいでしょうか?
何か悪意でもありますか?
似たような方はいますか?
相手は友達を作りたいだけなのか、話せる人がほしいだけなのか、全然わからないうちに、距離感が近いです。
なんでもよいです。アドバイスください。

コメント

ぷに

怖いですね!
私はそういう経験ないですが、、何か勧誘とかされるんじゃないかと思ってしまいますね。。
逆に何もないかもしれませんが、自分がそういうタイプではないのなら
慎重にですね!

  • ドロ

    ドロ

    私の感覚が変なんでしょうか?冷めすぎてる?
    普通こんなもんですか?

    • 6月27日
  • ぷに

    ぷに

    いや、普通ですよ!
    ライン交換出来たとしても様子見です。。
    私もグイグイは誘えません。

    • 6月27日
  • ドロ

    ドロ

    そうなんですよね。
    相手の事だいたいの雰囲気とかもなんにもわからないので引きます!

    • 6月27日
ていと☆

お子さま同士が仲良しとかですか?
そのママ友が子供からオーシャンさんのお子さんの名前を出してるとか。

実際私も送迎のときに挨拶して話すママさんがいてそのお子様が我が子とよく遊んでるって流れからLINE交換したことはあります☺️

そうでなければオーシャンさんが話しやすそうと思ったとかですかね。
勧誘とかでなければ様子見で良いと思います。

  • ドロ

    ドロ

    それは無いですね!
    ラインの返事は普通に返しますか?
    距離感がわからないだけなのか、企みがあるのか、こういう場合性格は難ありでしょうか?普通に性格いいなら嬉しいのですが…。

    • 6月27日
  • ていと☆

    ていと☆

    えーそれなら尚更なんで私に?って疑問も深まりますね。
    子供同士クラスも違うんですか?
    私個人の話ならフェードアウトしていきたいですが、子供同士仲良くなくで子供がらみなので返事は適度にすると思います。
    面倒くさかったら、会ったときに携帯いつも鞄のなかに入れっぱなしなので~とか適当なことを言ってそういうタイプの人間ですオーラを出しておきます。

    • 6月27日
  • ドロ

    ドロ

    一緒ですが、仲良くしてるのを見た事がありません!
    小学校も多分同じなので、むげにはできませんが、なんか怖いです。特に特定の人と付き合いするつもりがありませんので、ベタベタされたらどうやって適度に距離を保てば!

    • 6月27日
  • ていと☆

    ていと☆

    仲良くなくても一方的にオーシャンさんのお子さんのことが好きとかなのかもしれないですね。話しやすいとか一緒に遊んでくれたとか。

    でもオーシャンさんが特定の人と仲良くするスタンスでなければそういうオーラ出して良いと思います。
    私も入園前はそういうスタンスでいました。
    率先して作る必要もないしなーという考えで。
    でも出来たら出来たで子供の様子とかも聞けたり、行事の荷物とかの相談とかも出来たりして私の場合は結果良かったなと思っています。
    ですが、送り迎えで私が挨拶してあちらが挨拶返してきてもこれ以上は話しかけるなオーラを出しているママさんもいるのでそういう方には挨拶だけにしてます。(きっと挨拶もしなくても良さそうなママもいますが無視するのも変だと思ってわたしはしてるだけですが😅)

    • 6月27日
  • ドロ

    ドロ

    私も本当に自分に合った友人ならほしいですね。ママ友では無く。
    ていとさんは、結果的に良いママ友に恵まれみたいでよかったと思います!
    私があまり距離感を短くしたくないのは、もし嫌な人なら逃れにくいと思うからです。
    要は面倒くさいのが嫌なだけですね!
    でも、良いママ友ならいてほしいとは思いますが、見極めるにはある程度、ベタベタしないとわからないから、したくないんですね😅

    • 6月28日
yuki

LINE交換できた!=ママ友できた!

になっているんじゃないですか?😅
で、ママ友と言えばこう!みたいな理想があってそうしているんじゃないですか?😩

  • ドロ

    ドロ

    いきなり自分のテリトリーに入られると不快ですし、特定の人と仲良くしたくありませんがどうしたらいいでしょうか?

    • 6月27日
  • yuki

    yuki


    私もどちらかと言えば広く浅くなんとなーくの関わりが良いので、大した接点や話した事もないのにグイグイは引いちゃいますね😅

    LINEは適当にスタンプとか?😩
    お誘いとかもあんま乗り気じゃないなら適当に理由つけて断っても良いと思いますがね💦

    相手の方のお子さんとご自身のお子さんは仲良しとかですか?

    • 6月27日
  • ドロ

    ドロ

    特に仲良いとかは無いと思います!むげにはできませんが、一回は誘いにのったほうが良いのでしょうか?
    これから小学校も多分同じなので…。

    • 6月27日
こた

忙しい雰囲気出すのはどうですか?
仕事してて〜とかいってみるとか!

話しかけやすいとか、仲良くなれそう!と思われているとかなのでしょうかね・・?
あとは子供の人数も同じで気軽に遊びに誘えそうとか?


気が合いそうなら良いけど、ガツガツくる時点で引いてしまう気持ち分かります。。😥

  • ドロ

    ドロ

    あまりむげにはできませんが、ラインの返事はしますか?

    • 6月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園前ですが、距離感分からない方はいましたね(^_^;)

初めてのママ友!!みたいに張り切ってしまうとそうなっちゃうんですかね。毎日(のように)連絡取りたいタイプとかもいますし、悪気はないけど価値観とかは違いそうですよね🤔

  • ドロ

    ドロ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    私、プライベートで用もないのにするのは疲れてしまいます。やっぱり距離感がわからない人っていますか?何か企みがあるのは不安になってしまいます。

    • 6月27日