※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
産婦人科・小児科

男の子の目の腫れが続いており、アレルギーの可能性があるため検査を考えています。同じ症状の方がいらっしゃれば情報を教えてください。アレルギー検査にはお金がかかるでしょうか。

3歳3ヶ月の男の子がいます。
昨日の朝を起きて目の下が腫れてましたが、赤くもなく目の充血もなく本人も痒がることもなかったので、幼稚園に普通通りに行かせました。
昼過ぎてから幼稚園から連絡ももらって、朝より腫れが出てきたので早めに迎えに行って小児科に連れていきました。
結膜炎でもなく何かのアレルギーかなって言われて塗り薬だけ貰って帰りました。
今日の朝は腫れが引いていて治ったかと思ったのですが、またお昼過ぎくらいから目の周りが晴れてきて、目の充血も出てきたので眼科に行きました。
同じように結膜炎ではないけど、何かのアレルギーかなって言われて目薬をもらいました。
目だけなら食べ物ではなくて目を擦った時になったかなって言われて、結局はっきりは原因が分かりませんでした。
今までアレルギーがあった事はないのですが、1度検査をしようかなって思ってます。
もし写真の様に同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?
アレルギーの検査をするのは乳児医療証は関係なくお金がかかりますか?

コメント

もな👠

これは可哀想…

アレルギークリニックで血液検査したときは、お金はかからなかったです!
ちなみに医療費全額控除の地域に住んでます🙆‍♀️

• さーさん

さーさん

時間が経てばだんだんと酷くなるけど、長くて20~30分経てば元通りになるんです😭
    アレルギーならアナフィラキシーとかが気になってしまって…
    アレルギー専門の病院で検査をしてもらった方がいいんですかね?

• 6月27日
  • もな👠

もな👠

しばらくすれば治るんですね🙆‍♀️

やはり食物なのか、それとも他のものなのか…
    検査すればはっきりすると思います!

血液検査後大体1週間は結果でるのにかかるので、検査するなら早めがいいですよ👍

• 6月28日
  • さーさん

さーさん

結果まで少し時間が長いですね😅
    早めに検査を受けてみます😌
    ありがとうございます✨

• 6月28日