※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9カ月の娘との日中の過ごし方について相談です。外出が多いけど、どこに連れて行けばいいか悩んでいます。家族や友達とも会えず、公園もつまらなそう。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

生後9カ月なんですがみなさん

どのように日中過ごしていますか?

コロナでずっと誰とも触れ合えてないので

今週はこんな感じでした。

月曜日 児童館
火曜日 別の児童館
水曜日 としまえんの外やベビザラスをぷらぷら
木曜日 プレ広場
金曜日 私の美容室に付き合ってもらい(ぐずるのでカットだけサクッと→デパートでお祝い購入)
土曜日 児童館
明日はパパがいるので電車で電気屋さんとかに行く予定です。

外出しすぎでしょうか?
娘のためと思い毎日どこに連れてったらいいか
悩みます😢

家族もすぐ会えるような友達もいなく、、

本当は暑くてかわいそうなので室内で過ごしたいですが

みなさんどんな感じに過ごしてますか?

公園に行ってもすごくつまらなそうな顔をしていて🤣

コメント

しおり

今までは抱っこ紐やベビーカーでお散歩が多かったんですが、ハイハイやつかまり立ちができるようになってからは、遊びたい気持ちが強くなりました。

うちの市はまだ児童館が開放されてないので、支援センターに週2か3ほど行っています。そのほかは家で過ごしています。

うちにあるおもちゃは飽きてきたようなので、手作りおもちゃを作って、乗り切ってます😅

• ママリ

ママリ

うちの子まだ後ろにしか進めないんですよ〜🤣(2カ月早く生まれたので発達?遅めで)
    センターに週2.3で他はお家なんですね!
    前より起きてられる時間長くて遊び尽きちゃいますよね🤣
    家にいるほうが離乳食とかも作れるし…私も雨の日位は少し家で過ごそうかな…。

• 6月27日

うちも9ヶ月ですが、支援センターか
モールに行ってベビーカーでブラブラ
ママりさんとほぼ同じ感じですよ😂😂
今週は4日支援センター、2日はモール
明日は旦那に預けて美容室です🤭

• ママリ

ママリ

モールあるの羨ましいです!😭
    いいですね👏🏻
    家にいるともたないですよね〜💦
    誰かお友達でもできればいいんですが。。
    私は昨日思い立って美容室行ったら即グズられて、カットだけになりました🤣
    明日は出産した病院のお祝い膳代わりの食事チケットでGINZA SIXに行く予定なんですが、(産後1年以内なのでやっと💦)一緒に👶🏻連れてく予定なのでドキドキしてます🤣
    コロナ怖いので気をつけます😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

児童館は私が苦手なので行かないですが、たまーに(週1もないくらい)友達の家に行ったり来てもらったりしています!
実家も近いので週2くらいで🙆‍♀️
あとはカフェ行ってテイクアウトしたり、2駅電車乗って百貨店行ったり…まだ一日中遊んだりはしてないですね〜🤔

関係ないですが、としまえん無くなるのが悲しいです😭
幼少期の思い出が…💔

• ママリ

ママリ

児童館苦手…?と思い調べてみたら私が行ってたの子育て広場でした🤣児童館はまだ行ったことなかったけど違う雰囲気なのかなあ?🤔
    お友達がいるといいですよね!私も早くママ友ほしいです。。
    やっぱたまに百貨店とかも行きますよね〜
    としまえん、思い出なんですね🥺
    8月でなくなっちゃいますね🥺

• 6月29日
あんず

ほぼ外には連れ出してないです。暑かったり雨降ってたりなので💦ひたすら家の中ではいはいやつかまりだちしてずっと動いてます😊💕あとはたまに月齢が近い友達の赤ちゃんと会ったり実家や義実家に行きます。

• ママリ

ママリ

ご実家近いの羨ましいです!
    うちはかなり遠方で飛行機の距離なので、祖父母が近くにいるって大きいなあと出産して改めて感じました。。
    無理にお外行かなくていいんですかね?🥺
    暑いし雨だしですよね?😭
    うちの子成長が遅めでまだずりばいでしかも前には進めない段階なんです🤣
    なのでつかまり立ちとかできるとお家でもけっこう楽しめるのかなあ?☺️

• 6月29日
  • あんず

あんず

飛行機の距離は大変ですね😵💦
    私は無理して外には出してないですね😊
    家の中涼しくして動きまわって
    手押し車?で歩いたりと
    戸建てなので遊ぶ広さ的にも
    今のところ十分かなと。

そうだったんですね!
    うちもはいはいする前までは(ずりばいはしなかったです😅)ベビーカーや抱っこ紐でいろいろ行ってましたよ😁🎵
    なのでその子の成長スペースに合わせて
    で全然いいと思います❤

• 6月29日
えびせん

ずり這いして移動出来るし人への興味も高まって来てるようなので、本当は他の子どもとも会わせたいです🥺今月から児童館や子育て支援センター再開しましたが、都内で今月いっぱいはまだ利用自粛期間(HPに書いてあって💦)だそうなので、諦めてます😭

🌱午前中は近所の公園で滑り台(脇を持って)したり、散歩に来てる保育園児を見つめながら芝生でお座り(草ちぎりがすごい笑)したり、散歩やジョギングしてる大人を見に行ったりしてます。時々おばあちゃんとかが声掛けてきたりします笑
☀️日中は暑いので遊ぶのは日陰で、20〜30分位で帰るようにしてます🏠保冷剤、水分補給、日焼け止め、虫除けして👍

でも暑いし毎日は出なくていいかな思いますよ。家の中でも充分運動出来るし💡連続出なかったなーとかで外の風とか自然とかに触れさせたいなら、夕方のちょっと涼しくなった辺りでも良いと思いますよ😊

着替えと朝寝と離乳食準備と出かける準備、散歩、離乳食、昼寝、ってやってたら午前中すぐ終わります😂
毎日お出掛け出来るのがすごいです😳きっと要領がいいんですね✨

• ママリ

ママリ

公園遊びができるんですね〜😊
    芝生でお座りするだけでも気分転換になりますね!!
    夏は色々対策が必要ですね💦
    夕方のお散歩はよっぽどのときしか行ったことなかったです。

全然要領よくないです😭
    2ヶ月早産なのでまだ三回食にしてなくて、離乳食、朝寝、準備、離乳食、ごはん作り、合間に離乳食作り、自分もなんか食べてってやったらあっという間に1日が終わります😭

• 6月30日