※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまる🔰
妊娠・出産

38w6dの妊婦が前駆陣痛で苦しんでいます。本陣痛に進まず、痛みが続き睡眠不足でイライラ。早く終わってほしいと悩んでいます。

前駆陣痛(※愚痴込みです、すみません...)

38w6dの妊婦です。
6/24におりものシート1枚分のおしるしあり、
いよいよ出産か!と意気込み実家に戻りました。
(自宅と実家は車で1時間程度の距離、産院が実家近くのため実家に避難)

ですが、その後待てど暮らせど本陣痛に至らず
挙句25日15時頃〜常に10分間隔、短い時で5分感覚の
前駆陣痛が続いています。

25日夜に1度入院しましたが、結局朝まで子宮口が広がらず帰され、その経緯もあり、なかなか本陣痛になったと確信するまで病院に行く気になれません。

前駆陣痛と言いながら、痛みは結構なもので下腹部〜腰部〜前太腿にかけて痛み、痛みが来ている間は話すこともできず息を整えるので精一杯です。

これ、いつまで続くのでしょうか。。笑

今日も朝5時から永遠にこの痛みが5〜10分間隔でやってきて、ゆっくり眠ることもできません。
痛みが引く時間があるなんて嘘です。。
微弱陣痛なのかと思うくらいです。

昼に念のため、と思い産院に連絡しましたが、案の定家にいる事を勧められました。

なんか今までの行いが悪かったのか、とか、最後の大仕事の前にこんなに苦しむのかと、睡眠と食事が十分にとれない事もありイライラする時間も長くなってきました。

妊娠後つわりもひどく、どうにか復帰した後はギリギリまで仕事をし、やっと出産かと思いきやこんなことになっており、やり場のない気持ちをここに記します。。
読んで気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。

前駆陣痛よ、早く終わってくれ。。

コメント

芽依

もうすぐ1ヶ月になる男の子ベイビーがいます(^^)
私は39週(1週間早く)で産まれました。
出産の10日前ぐらいに
前駆陣痛がみられましたが
そのあと、特に何もなく。。
出産1日前に破水し
そのまま入院となりましま。
入院後も子宮口開いておらずで入院してからも陣痛がきたり遠のいたりの繰り返しでしたよ(^^)

元気なベイビーが産まれることを祈ってます😊✨

• にーまる🔰

にーまる🔰

こんな投稿にお返事ありがとうございました😂
    なんと前駆陣痛だったと思っていたものは微弱陣痛だったようであの投稿後夜に産院へ行ったところ、子宮口は5cm開いており長時間の陣痛に耐えた子どもは疲れて陣痛に合わせて心拍低下になり、あわや帝王切開寸前の状態でした。。(回旋異常があった事で色々進みが悪かったようです)

その後無痛分娩を導入し、翌朝まで待ち、賭けの吸引分娩で無事に経膣で産む事ができ、6月28日の9時16分に2610gで出産しました✨

芽依さんのお子さんのお誕生日、私と同じです🍰
    そんなところでもご縁を感じさせていただきました💓

暖かいお言葉、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月30日
  • 芽依

芽依

無事に産まれてよかったです🙌㊗️
    おめでとうございます🎉🎉

本当、妊娠期間も出産も
    十人十色ですよね🙄💦

産後で、お疲れだと思いますし、入院中はゆっくり休んでくださいね😊❤️

• 6月30日