※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめたママ
妊娠・出産

長岡京市の近藤産婦人科で和痛分娩を希望しています。経験者の感想や費用について知りたいです。

長岡京市にある近藤産婦人科でご出産された方に質問です。
近藤さんでは、和痛分娩で出産することも可能で、私は和痛分娩での出産を希望しています。
その際どのような感じ(筋肉注射とはどのようなものだったのか等)だったか、また費用はいくらぐらいになったのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
和痛分娩の定義は病院によって異なると聞いていますが、他の医院で和痛分娩で出産された方のお話も聞きたいです!!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

R

2人目、和痛分娩で出産しました。
関東です。
39週5日の検診で子宮口が3センチ開いているとのことで、いつでも出産OKと。
予定日ピッタリの40週朝に入院し、硬膜外麻酔(腰椎から管を入れる麻酔方法)を行い、点滴で促進剤を入れました。
わたしは、右半身の麻酔の効きがいまいちだったので、陣痛が進むと若干右下腹部痛は感じましたが、それでもテレビを見て携帯をいじって過ごせました。
子宮口MAXのころは流石に痛かったです。頭が骨盤を通る時はめちゃくちゃ痛かったです。
でも、耐え難い痛みを感じたのは時間にすると20分くらいだったので、自然分娩よりも全然ラクでした!
無事出産できますように😊

• こめたママ

こめたママ

コメントありがとうございます!!私の病院は曜日や時間で麻酔科医の先生の関係かと思いますが、和痛分娩が受けれない可能性もあるみたいです😂😂笑
    こればかりは、陣痛が来てみないとわからないなと思いながらドキドキして過ごしています笑
    耐え難い痛みの時間がやはり短い方が私も嬉しいので、和痛分娩が受けれる時間に陣痛きてくれるように、赤ちゃんにお願いしてみます🤭

• 7月7日