※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がり、栄養摂取が心配。上の子は食べるのが好きだった。色々試しても食べない。どうしたらいいでしょうか?

もうじき1歳4ヶ月になる娘はほんとに食べません。ごはんよーって言ったら喜んで来るけど全然食べません。白ごはん、麺、バナナ、ブロッコリー、お菓子、チーズ、トマト、パンも食べたり食べなかったり(;_;)魚や肉、野菜はべーっと出すかにおいや見た目でプイッとして口を開けてくれないことが多いです(;_;)味や食感いろいろ変えてみたり、混ぜてみたりしたけどダメ⤵️そんな小柄ではないのですが、フォローアップミルクも飲まないし栄養が心配です。上の子は男の子で、小さいときから食べることが好きでよく食べてくれます。好き嫌いもあまりないので困っていませんでした(;_;)動画見たり本見たりしていますが作っても食べてくれません(;_;)どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぴあーぬ

うちも上の子がそんな感じでした。
パン、果物、野菜で生きていて、ほかのものはほぼ拒否でした。
園開放で保育園の先生に相談すると「いつか食べる日が来るから、食べないと思っても食事には出してあげて。食べないからと出さずにいると、いうまでも食べない。必ずいつか食べる日が来るから、もったいないと思うかもしれないけれど、お皿には乗せてあげて」という言葉を信じていると、今は4才ですが、若干好き嫌いが多い感じもしますか、保育所の給食はほぼ完食。家でも魚が大好きになり、日によってムラはありますが、そこそこ食べられるようになりました!
下の子は止めなければ何でもずっと食べるので姉妹で全然違います💦