※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの離乳食で、食べる最中に喉に痰が絡む症状が出ています。麦茶を試しても解消しないことも。同様の経験をされた方、対処法はありますか?

生後6ヶ月で離乳食を開始して1ヶ月ちょっとが過ぎました。食べれる量も少しずつ増えてきたのですが食べてる最中しはらくすると喉に痰が絡んだようにゼコゼコいいます。
風邪などひいておらず鼻水も出てないので食べ物が上手く飲み込めてないのですかね?
一応、いい始めたら麦茶を飲ませるなど対応してますがそれでも解消されない時もあります。
最終的には時間が経つと治っていたりします。同じような方いらっしゃいますか?またどう対応されてますか?

コメント

729さや

おっしゃる通り,飲み込むのが難しいのかもしれません(^^)/💡
うちの子も咳き込んでしまうことがあったので,とろみをつけて食べさせました\(^o^)/
飲み込むのがスムーズなようで,食べる量も増えましたよ🎵

• ニコ☆

ニコ☆

回答ありがとうございます(o^^o)
    トロミ付け全然してなかったのでさっそくやってみます!
    食べる量が増えるのも嬉しいですね\(^o^)/

• 6月23日