※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

安定期に入ってからのカラーについて、髪の長さや色が気になる方がいます。妊娠中は我慢した経験もあり、美容院に行きたいと思っています。母や義母からは控えるように言われたそうです。

安定期入ってからカラーした方いますか?
母にも義母にも妊娠中のカラーはやめた方がいいと言われたのですが髪の長さが腰まであって髪色も凄いので美容院行きたかったのですが😣

ちなみに1人目の時は美容院行かず我慢しました、、、

コメント

こりす

安定期前から染めてましたが
健康な子が産まれてますよ!!

ママリ

この前行きましたよー!

ママリ

初期ですが美容室行ってますよ!
体調が悪くならなければ大丈夫かなと🤔
妊娠中は肌が敏感になるみたいなので、そういう面で危ない?のかなあと🤔

deleted user

初期も後期もアラートパーマやってました🥰
うちは母が美容師でやってもらいましたが根元はいつも以上に避けてくれました!

(๑・̑◡・̑๑)

安定期入ってから一度美容院で染めました!
セルフカラーは良くないと思いますが、美容院で妊娠中である事を伝えてやるのはいいと思います!
私も産む前にもう一度染めたいです…

jasmine

初期にセルフでブリーチしたり後期に最後の美容院いってカラーとカットしたりしましたよ。

ままり

母世代の方は、妊娠中のカラーに結構否定的ですよね💦

体調が良ければ美容院でカラーしてもらうのは、大丈夫だと思います!

一人目、二人目共に出産前にカラーしましたよ!
三人目の今回も明日行く予定です(^^)

usaton

一人めのときも二人め妊娠中のいまも美容院でカラーしてもらってました!
何事もなく元気な子が生まれましたよ😊

nagi

安定期入って、普通にセルフで染めました!

はじめてのママリ🔰

臨月はいって正産期前に行きました😅💦

deleted user

昔の人ってよくないって言いますよね!
今普通にみんな染めているかと☺️

maya

妊娠中や授乳中のカラーは良くないって昔の人は言いますよね💦
でもそれは古い考え方です

たしかに敏感肌になったり、
匂いに敏感になって気持ち悪くなってしまわないか、
後期だったら長時間同じ体制でも大丈夫か
は気にした方がいいですが、
カラーはお腹の子や母乳に影響しません😣

deleted user

元美容師です。
市販はどうか分かりませんが、美容院でのカラーは影響がないので大丈夫ですよ^^)ノ
5~60代以降の方は薬剤の技術的にもカラーが良くないと言われてきた世代だと思うので、そう仰る方は多いのかもしれません🤨
経皮吸収が〜とかいいますが、人間の皮膚はそんなヤワな構造してませんので大丈夫です!
ただ、ホルモンバランスの影響で肌荒れしやすかったりするので、ベタ付けはしてませんでした!
妊娠中なので根元は必ずあけて塗ってください、とオーダーすれば大丈夫です☺️✨

ビッグマム

上の子たち3人ともカットカラー
縮毛矯正しましたが特に大丈夫でしたよ😊

あやみ

昔はそう言われてた
みたいですが、カラー
赤ちゃんに影響ないそうですよ😌😌
ただ肌が敏感になっていたり、
匂い等で気分が悪くなってしまうことはありえるので
美容室側に妊婦であることは
伝えてれば大丈夫だと思います!!

私も産むまで普通にいってましたよ☺️

りっちー

上の子の確か妊娠9ヶ月?8ヶ月?くらいの時にカットカラー行きましたよ^_^
セルフは良くないと聞き、美容師さんも根元はやめとくね!と言ってやってくれました😊
お腹しんどかったら言ってねーと気遣ってもらえました🍀

すけろく

臨月でも行ってましたよ🙋‍♀️
ママの体調が大丈夫であれば全然問題ないと思います😅