※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自殺や事故のニュースが怖くて、パニック障害の発作か別の病気か不安。同じ経験の方や治し方を知りたい。

自殺とかのニュースとか、
そうゆうのがとっても怖いです。
友達から怖い電車での事故の話とか聞くと、
影響されて、電車に乗れなくなってしまったり、
この前は、電車が来るタイミングで怖くなり、
今落ちたら死んでしまう怖い。怖い。
飛び込んだら怖い!死んでしまう。怖い!
みたいな感情で真っ青になり、
家に帰って落ち着くまでは、本当に1日怖くてしんどかったです。

パニック障害と持っていますが、
それが発作の一部なのか、また別な病気なのか…
本当に怖くてたまりません。
同じ様な体験の方、同じ様な気持ちの方
治し方、昔はそうだったけど今は治った方
おはなしききたいです!

コメント

deleted user

私も同じです🤦‍♀️
あと、私もパニック障害もってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いて本当に心強いです💦
    病院で治療はしていますか?
    私は、今まで頓服と漢方で過ごしてきましたが、仕事の出勤に影響している為
    初めて昨日から毎日飲むお薬も追加で飲んでいます!

    どうゆう風に対処してますか?😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月病院でパニック障害が分かって薬飲んでます!
    自殺のニュースみたら怖くなるので
    テレビは録画してる奴だけ見てます😖笑
    ネットのニュースも見ないようにしてます

    1人になるとパニックが酷いので
    実家に毎日行ってます!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります〜😭💦
    私は仕事があるので、
    電車にならなくてはならなくて💦もーどうしようって感じです。

    私も昨日からお薬飲み始めました😂

    1人怖いですよね!
    私も子供となる電車は、平気なのに、1人で乗る電車は怖いです💦

    わたしも、ラインのニュースすらも消しました!笑

    • 6月27日
はじめてのママリ

私はパニック障害はないですが、同じような経験が何度もあります。
なので、例えばコナンとかも見れないです💦
あれをみてお風呂に入れなくなったことあります💦
なので基本的にそういった情報は極力仕入れないようにしています。
映像はインパクトが強いのでテレビは見ないです。ニュースはネットで文字で読みます。危なそうなものは見出しで分かりますし、読まなければ避けられます。

今は前よりも怖くなることが少なくなった気がしますが、特に何かをしたってわけではないですね。
ただ、忙しくて他のことを考える時間ぎなくなったりとか、疲れでそれどころじゃないとか、そんな感じで他のことに意識が向いたからな気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れるのが1番良いですよね!
    他の事たくさんして、
    そっちに気が行かない様にするしか無いですよね🤦‍♀️💦

    • 6月27日