※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wakana
ココロ・悩み

遊園地で携帯を勝手に操作され、怒りが収まらず困っています。この状況をどうすればよいか相談したいです。

どこかにこの怒りを伝える場所はないかと昨日からずっと考えています。皆さんだったらどうしますか?

昨日、ある遊園地に家族で行きました。
遊園地の中にある施設のイベントの予約を事前にしてあり、その予約メールを受付で見せると、遊園地の入場料が割引になるとのことだったので、チケット売り場でメールを見せました。

すると携帯を貸してくださいと、お金のやり取りの狭いすき間から中に持っていかれ、女の人と男の人の二人で画面を見て、さらに私の携帯を勝手にいじりだしました…
私の位置からは何を操作してるのか画面が見えません…
びっくりして、私が主人に言うと、主人が「何で勝手に操作してるんですか!!返してください!!」といって無理矢理手を入れて取り返してくれました。
画面を見ると、メールに書いてあったURLから勝手にインターネットに繋いで、さらに勝手に私のマイページにログインまでして、予約状況を見ていたんです、、、
勝手にログインボタンまで押していることに驚きました!!!店員がログインできたのは、入力画面に前回入れたIDとパスワードが勝手に記憶されて出ちゃってるタイプのものだったので、受付の人はログインボタンを押せば入れるようになってたんですけど、IDもパスワードも丸見え状態……。
そして勝手に予約の詳細ページまで飛んでいて…

本当にビックリで言葉が出ませんでした

主人が、人の携帯を勝手に操作するのはおかしくないですか?!いつもこうやってやってるんですか?!というと男の人はパソコンをいじりながら、こちらを一度も見ずに、すみません。と、
女の人は、私は初めてでした。と、開き直った態度……。

子供も楽しみにしていた為、怒りを抑えてお金を払い入場しましたが、、
ずっともんもんとしています。

謝り方も、勝手にネットに繋いだのも(ネットに繋ぐのにお金かかる人だっていますよね。)、さらに勝手に私のマイページにまでログインして、詳細まで開いて。。

このもやもやと怒りを沈めるにはどうしたらいいのでしょうか?今更遊園地に電話するのはおかしいですかね。人の携帯をこんなふうに操作することはありなのでしょうか、、。

コメント

普通店頭とかでスマホの操作が必要な場合、画面を見せたままお客さんにいじってもらうのが普通かと思います💦
店員さんの操作が必要な場合「すみません、ちょっと触りますね」と言われますが、カウンターに置いたまま上下逆にするとかですね…スマホ自体を目の届かないところに持っていくのは絶対にあり得ないです💦

• Wakana

Wakana

そうですよね😥私が取れない場所まで持ってっていじるのはありえないですよね…
    ほんと驚きました💦

• 6月27日
りすまま

目の届かないところで勝手に操作なんてあり得ないと思います💦
私ならクレームの電話します😔

• Wakana

Wakana

クレームの電話したいです😭
    でもなんかまともに取り合ってもらえるのか…余計いらいらしそうです😭

• 6月27日
  • りすまま

りすまま

その受付の人は態度良くなかったみたいですが、もっと上の人はしっかり対応してくれるかもしれないですよ😊
    しっかり対応してくれれば気持ちも少しは落ち着くかもしれません✨
    上の人が受付の人にちゃんと注意してくれれば次行ったときに今回のようなイヤな思いはしなくてすむと思います😊

• 6月27日
ゆか

ありえないですね💦
予約メールじゃなくて予約詳細が必要なら言えばいいのに…

遊園地に電話してもあまりおおごとにならない気がしますし、それはそれで遊園地側の対応にイライラしそうです💧

• Wakana

Wakana

絶対余計にイライラしますよね😥

イベントのホームページには、予約メールを受付で見せればいいって書いてあったので、詳細ページ開く必要はなかったと思うんですよね😡

• 6月27日
ゆう

勝手に操作するのはナシですね💦
クレーム入れてもいいと思います!

• Wakana

Wakana

クレームいれたいんですけどね…
    なんか言っても納得いく答えが返ってこなさそうです😥

• 6月27日
太郎

ひゃーー!!ありえません!!😱
遊園地かそのイベントの主催者に連絡です!
まだ間に合いますよー!これはガツンと言った方がいいです😫

• Wakana

Wakana

ありえないですよね…
    ずっともやもやしてます!
    言ったほうがスッキリするのか、、悩みます😭

• 6月27日
ししし

ありえないです…気分悪いです💦
携帯を勝手に奪って個人情報を見たことがまずありえない行為ですが
世の中がソーシャルディスタンスやアルコール消毒を徹底していこうって言ってる時に人の私物を勝手に奪って勝手に操作って 接客業として最悪です。
何もかもが間違ってるって感じです。

『メールを見せると』って割引き内容だったんだから、Wakanaさんがメール画面を見せたのも間違っていませんよね。

予約状況のページなんて、どんな理由であちら側が見なきゃいけないのか想像つかないです。相当ダメな店員さん×2だったんじゃないかと思います。クレームを入れていいです!

• Wakana

Wakana

そうなんです!イベントのホームページにはメールを見せてくださいって書いてあるんです😥だから絶対見る必要はなかったはずなんですよね💦

やはりクレームいれようかな…このままじゃもやもやがとれません😭

• 6月27日
👦🏻👧🏻

私だったらそのときに上のやつ呼べ!!ってなりますが今からでも電話しときます!
その携帯いじられたやつらの名前って覚えてますか?
それがわからないと遊園地側も全体に注意ってだけで終わりそうですね😭

• Wakana

Wakana

なまえとか全く見てませんでした😭え?え?って頭がパニックで…ちゃんとそこまでしておけば良かったです😭💦

クレーム言っても、注意しときますって感じで終わりますよね😥

• 6月27日