※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみみ
ココロ・悩み

先日市の子育て支援課の相談員の方と話す機会があって話していました。…

先日市の子育て支援課の相談員の方と話す機会があって話していました。

話しの流れから2歳児のお布団ぐるぐる巻きにして50分放置し亡くなったことが話題になりました

私は子供を敷布団にぐるぐる巻きとか発想にすら思った事も考えた事もなく、子育て記事や支援センターや保育園にも行っていますが、そうするといいよというアドバイスで聞いた事がなかったです。

だから驚きですよねと言ったら、そうなるには経緯があるからと言っていました。

日常的に自分じゃ抜けられない位巻き付けて放置して
それが経緯?

私には理解できませんでしたが、皆さんは理解できますか?
私にそうなる経緯に対して理解力が足りないのでしょうか?

コメント

ママリ

布団でぐるぐる巻きに関しては、理解できないけど…

同じ双子を持つ母親として、

限界な状態だったんだなあと思います。
その前に旦那さんと育児に関する事で言い合いをしていたって事からも、
非協力的だったのでは?とか…
追い詰められたんだなとか…

双子育児、思ってたより壮絶な部分あります💦

だからって許される事じゃないですよね
殺したんですから…

でも、
そうなるには経緯がある〜ってのは理解できますよ

経緯があるから許される許されないではありませんが…

色んな経緯が重なって、犯行に及んでしまったんだなと思います

  • なみみ

    なみみ

    仰る通り双子育児してないと分からないこと多々あると思います。

    だけどお布団ぐるぐる巻きは発想出来なかったので。

    でも想像を絶する背景があるんでしょうね、、、

    • 6月27日
ぶたッ子

理解力がないとかではないと思います。
私もありえない事だと思いますし、驚きましたが、そうなってしまった背景は分かりません。
その人にとって、毎日の中で限界がきてしまったのかなと思います。
経緯があればして良いというわけではないですが、なにかあったからそうなってしまったんだろうなとは想像できます。

ゆか

発想もないし絶対にやりませんが…
相談員の方は色々悩んで苦しんでいるママさんの相談を受けてきたと思うので、追い詰められてそういう発想になってしまう方もいるかもしれないな…と思いました。
そこで、あんなことするなんてびっくりですよね💦とは言えないんじゃないかなと。

小さく産まれてきてケアもたくさん必要だったとのこと、想像もできないくらい大変だったんだろうなと思います…
ご主人が育児に関してあまり積極的ではなかったことも追い詰めたのかもしれませんね…

もちろん許されるわけではないですが、そうなる経緯がある。というのはわかりました…

ばな

私も布団に巻き付けて泣き止ませるという行為は全く理解できません。ただ、うちの娘もかなり泣き声が大きくなかなか泣き止まなくて、ずっと続くと、周りから虐待って思われないか?とか早く泣き止んで…とか泣き声でノイローゼになりそうになることはあります。
この方は夫と育児に関して喧嘩してる時に息子さんが泣き始めてぐるぐる巻きにしたようです。そのあと泣き声が聞こえなくなって見に行くと亡くなってたようです。その間夫も息子さんを気にしなかったって事ですし、育児の事で喧嘩してたのならば、このお母さんはワンオペで精神的にギリギリのところで育児をされてたのかもしれません。本当の事は当事者にしか分からないですが、母親だけが悪いのか?夫は何してたのか?色々考えさせられる事件だなと思いました。
もちろん子供に虐待することは許される事ではないですし、理解できませんが。

SaA

理解出来るか出来ないかだと…

記事に書いてある事が
真実だとしたら
理解というか、そうなるには
経緯があるって言葉は
理解できますかね…

お子さんの泣き声とかで
近所迷惑を気にかけていたり
不安とか色々あって…
と記事にはあったので
それが支援課の方の言う経緯だと思うので…

「ココロ・悩み」に関する質問