※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。スワドルアップとスワドルミーの違いを知りたいです。使用感や効果を教えてください。

スワドルアップ、スワドルミーの違い。
どちらか使ってる方いますか?

1ヶ月半、1日の平均睡眠時間は10時間〜12時間くらいでおそらくかなり短く、昼夜は完全に逆転…。
寝付いても10分、20分で起きてしまったりします。。

生まれたばかりの頃はおひな巻きで寝かせていたのですが手足の力が強く、もう上手に巻けなくなってしまったので生後1ヶ月を迎える前にはやめてしまいました。

ですがずーっと手足をバタバタさせているのと、モロー反射で起きてしまっているようなので、スワドルアップかスワドルミーの購入を考えています。

どちらにせよこの季節、暑くないかも心配ですが…
ぐっすり寝かせてあげたいです。

寝ない赤ちゃんに疲労困憊で、、
もう色々とやり尽くしているのですが手に負えず😭
これで寝てくれれば…と(>_<)
使ったことある方、使用感など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

初心者ママです🔰

ウチも平均の睡眠時間がそのくらいで
昼間は全然寝ない娘ちゃんです😂
スワドルアップを夜だけ使ってますが
そのおかげか
夜は比較的何もしなくても大人しく寝てくれてます!
夏用の涼しいタイプのスワドルアップを使ってるので暑さは大丈夫かと🙆‍♀️

• まままる

まままる

コメントありがとうございます😊
    やはり月齢的に購入するとしたらスワドルアップでしょうか。
    実は昨日からなぜか急に寝るようになり…今日もすやすや。なんででしょう、たまたまですかね?🤔
    寝返りまでにまたモロー反射が気になるようになったらスワドルアップの購入を検討しようかと思います(^^)

• 6月29日
 りさ

月齢が進むにつれてスワドルミーからスワドルアップに移行だった気がします。うちの子もモロー反射が酷くて生後すぐはおひな巻きで寝かせていました。それでおひな巻きを外すようになってきて3ヶ月くいからですかね。スワドルアップにしました。でも、すぐに指しゃぶり始めたり、寝返りしだしたのであまり長く使えた記憶がないですね。4ヶ月入って辞めました。スワドルアップは腕が出せるように開くのですが開けてしまうとほとんど意味がなくなり普通にモロー反射で起きていました。なのでどちらにせよ、寝返りが始まるまでしか使えないと思っておいた方がいいかもしれません。危ないので。スワドルアップは夏用のメッシュがあったと思います。なので夏でも行けるとおもいます。
あとで知ったのですがおひな巻きとか、スワドルアップで寝かせている子の方がモロー反射に敏感になるらしいです。うちの子は結局5ヶ月入るまでモロー反射で起きてました。←ここ地獄でした。が、何も巻き巻きせずに寝るようになってからはモロー反射が起きても寝たままになりましたよ。
うちの子も3ヶ月までは昼間は寝ている間、ずっと抱っこでした。何にもできずで辛いし肩がバキバキだし、眠たいしでフラフラでした。

• まままる

まままる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    寝返りまでだと本当に短い期間になりますよね。
    そして逆にモロー反射に敏感になってしまうとのこと、なるほど🤔と。
    実は昨日からなぜか急に寝るようになったんです。
    少し長めのお散歩をしたのですがそれがきっかけでしょうか…。
    昨日も今日も驚くほどすやすや寝ていて逆に心配になるほどです💦
    え、なんで急に!?と拍子抜けです。
    こんな感じで急に寝るようになったりするものなんですかね…?赤ちゃんって本当にわからないです笑

とにかく寝ない今までが本当に大変だったので(地獄でした笑)、もしまた、もうだめ!!ってなったら購入を検討しようかと思います(^^)

• 6月29日