※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
家族・旦那

家の中でのボール遊びについて我が家には娘が遊ぶ用にふわふわのボール…

家の中でのボール遊びについて

我が家には娘が遊ぶ用にふわふわのボールがあります。
コロコロ転がしたり握らせたりする分にはいいのですが、そのボールを夫が家の中でドリブルしたり壁に投げてキャッチしたりしています😫

娘が床でハイハイしてるのに埃が立つしボールがどっか飛んでったら危ないのでやめて欲しいのですが、夫曰く娘にバスケを教えてるんだそうで、やめてくれる気配がありません😫

というか、今回に限らずどんなボールでも家の中で壁に当てたり蹴ったりします。娘関係ないです。正直やめさせたいです😩

みなさんのおうちでは家の中でボール遊びボール遊びOKですか?それもダメですか??教えてください!

コメント

気にしたことないです🤣
うち普通にやってますね💦

RIR

うちは男の子ということもあってか旦那と息子2人でバンバン投げてますよ🤣
ボール1つでそんなに埃舞うわけじゃないでしょうし、当たっても痛いものでもないでしょうしそれくらいなら多めにみます😂

賃貸では厳禁でした!
持ち家になってからは、お庭に出られない日のみ可です😂

はじめてのママリ

うちは部屋では禁止で廊下~玄関スペースはボール遊びして良いルールになってます😂

あむあむ

コメントありがとうございました!条件ありも含めみなさんボール遊びOKとのことで、私も許容範囲広げるべきかなと考え方を見直すきっかけになりました😂
何より夫が1番驚いてます😳笑