※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で食欲不振中。胃が空っぽなのに食欲がわかず、脳の指令が出せていない可能性について考えています。

悪阻で食欲不振中です。
この状態は胃の中が空っぽなのに食欲がわいてない状態ですか?
それとも胃の中の食べ物がなかなか消化してないから
お腹が空かないのでしょうか?

私が今思ってるのは、
脳がお腹空いたよーという指令を出せていないだけで、
胃の中は空になっていて、
体自体は本当はお腹空いてる。
脳がおかしい状態なのではないかと考えてます。

コメント

ムーニー

私の場合ですけど、胃の中が空っぽだけど食欲がわかないって感じでした。
胃の中には何も無いので胃液ばかりでてきてすごく辛かったので、食欲なくても食べたあと気持ち悪くなってもあえて少しだけ食べて出すようにした方が圧倒的に楽になりました😭💦

悪阻辛いですよね💦

  • ままり

    ままり

    私も多分胃の中は空っぽなのかなと感じてます🙄
    前回の食事から12時間
    経ってもお腹は空かず
    無理やり何かしら口にするようにしてます😅
    色々のやる気も起きないしで、
    早く悪阻時期が終わって
    晴れ晴れした気分になりたいものです😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月27日
  • ムーニー

    ムーニー

    自分の食べやすいものを見つけられると良いですね!
    私はゼリーとかは一切無理で、コーンフレークとかゆかりおにぎりばっかり食べてました😂

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    私は自発的に食べたいと思えるものが、ジャンクフードみたいなものばかりで困ってます。
    昨日はチキンラーメン食べたいかもとふと思い食べました😓
    ゆかりおにぎりいいですね🙂
    なんだか食べれる気がします🍙😉

    • 6月27日
  • ムーニー

    ムーニー

    マックのポテトは例に漏れず私も食べたくなりましたよ🥰
    食べれる時に食べれるもので大丈夫だと思います💓
    私もちょうどこの頃悪阻が辛かったので、外は暑いしずっとひきこもってました!
    きっとスッキリするときが来ますので、無理せず頑張ってください🥺

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    マックポテト悪阻中食べてたってお話しけっこう聞きますね😀
    食べる量が足りてないからか体力もなく家の食材買いに行くことすら億劫です( ;ᵕ; )
    今はそうゆう時なんだと割り切って、無理せず過ごすことにしますね😉❣️

    • 6月27日