※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

最近、ぐずりやすく眠れない2カ月半の男の子を育てています。夕方は泣き止まず、授乳後もすぐぐずります。日中は散歩や外出し、家の中では機嫌が悪いことが多く、疲れます。

2カ月半の男の子を、育てています。ここ最近日中ほぼ抱っこです( ꒪⌓꒪) ぐずっていて眠たそうなのに抱っこじゃないと眠れないみたいです。。夕方も、ぐずりだすと泣き止まず..お風呂入って機嫌が良くなり、授乳して寝るとゆう流れだったのに、授乳して30分くらいでまたぐずり出し、抱っこで寝かしつける感じです。
日中みなさん、どんな風に過ごしていますか?天気のいい日は、散歩したりお出かけしています。暇な時家の中だと機嫌良くいる時間があまりないので、疲れます。

コメント

オコジョ

うちも2ヶ月くらいがピークで、グズグズがひどかったです。。
ギャン泣きも多くて、あまりに辛くて市の保健師さんに来てもらったこともあります(^^;
その頃は抱っこ紐だと寝てくれるので、ひたすら家でも抱っこ紐でした(>_<)
家事もトイレもごはん食べるのも抱っこ紐でしてました(^^;
家にずっとふたりきりとかだとさすがにイライラしてきちゃいますよね(´;ω;`)

• ぐんぼい

ぐんぼい

なんか、これから3カ月を迎えるからよくなるとばかり思っていたので、あれ?どうしたの?と、不安です。体調悪い感じではないので、ただのぐずり?だから、もうおっぱい常にあげちゃいます笑( ꒪⌓꒪)
    いまは、落ち着きましたか?

• 6月23日
  • オコジョ

オコジョ

うちは3ヶ月過ぎたら、気がついたらナゾのグズグズはなくなってました(∩´∀`∩)
    いまは後追いなのか、少し席を離れるとうあーんと泣きだしますが、あの頃よりは全っ然楽です!!
    おっぱいで落ち着くならいいと思います(^^)
    うちの子はギャン泣きのときはおっぱいも効かなかったので、もう気が済むまで泣いて!ってひたすら耐えてました(;´Д`)うちの場合はそのうち疲れて寝てました。
    いまは眠いときに本気でグズグズするくらいで、嘘泣きを覚えるとギャン泣きもほとんどしなくなりますよ🎶

• 6月23日
k3k3

うちも、そのくらいがピークでした^^;
あれ?一人で寝てくれてたのになぜ?って感じです。3週間ぐらいで落ち着いて、また戻りました。たぶんですが、目が見えるようになってきて不安なのかもしれないなと思いました。

• ぐんぼい

ぐんぼい

そんなものなのですよね、赤ちゃんて?と、思うようにします。性格とかもありますよね?
    他の子と比べないようにします😍

• 6月24日
かんぺぇー

3ヶ月すぎまでうちの子も日中ずっと抱っこでした^ ^
どうしてもやらなきゃいけないことがあるときは、見えるところに寝かせて声をかけつつ5分ほど泣かせながら家事を済ませてました;^_^
お昼寝も抱っこのまま寝かせて自分はソファに深く腰掛けて座った状態で軽く寝たりとずーっと抱っこでしたね…>_<…
いまはひとりで遊んでられる時間も増えてお昼寝もおふとんでできるようになりましたよ*\(^o^)/*

• ぐんぼい

ぐんぼい

なんか、安心しましたー笑
    あと少しですかね!今だけだしいっぱい抱っこしてあげようかなと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 6月24日
吐き子

魔の3週でボロボロだったので
今は何が起きても成長過程なので仕方ないとしか思ってないです。
そうやって今まで成長して来たから大変になったり急に楽になったりの繰り返しで大きくなって行くと構えてます。

今日は強烈(+□+;)
今日は楽だったーヽ(・∀・)ノ
みたいな感じです。

赤ちゃん次第なのでもっと楽になる日を待ち、
諦めてます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

因みに日中は疲れさせた方が夜ぐっすりなので疲れさせたいけど自分も疲れるという悲しい現実に負けてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぐんぼい

ぐんぼい

確かに今日はすごい、今日は静かだなーとか日によってですよね♫ 1日、1日成長していくんだしいまはこーゆー時期だとおもうしかないですよね♫
    ありがとうございます!

• 6月24日
やいゆえよ

うちの子もその頃ぐずぐずマンでした‼︎
朝起きて、旦那が仕事に行って帰るまでずっと抱っこしてました(ーー;)おかげで腰痛に...
その頃はとことん子供に付き合ってた気がします。昼間は近所の迷惑なんて無視して、いつもより長めに泣かせてみたり、座椅子の背もたれを少し倒して、ゆらゆらしながら一緒に寝たり...こっちがイライラしてきたら、気分転換に散歩に行ったり、同世代の子が集まるようなところに行ったり、ウインドーショッピングしに行ったりしてましたっ。まぁー毎日のようにウインドーショッピング行ってましたがっ(;´Д`A笑
まぁー寝た時にカーテン半分閉めて、部屋の中を少し暗くすると、いつもより長めに寝てくれていた気がします。

• ぐんぼい

ぐんぼい

おでかけだと、自分が楽ですよね?チャイルド乗せれば寝るし、歩いてれば寝るし..笑
    家に暇でいる時が、、笑
    遊べるようになればまた違いますよね♫ありがとうございます!

• 6月24日