※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

うちの旦那は怒ったイライラを物に当たります🤮今朝も喧嘩をして外に置い…

うちの旦那は怒ったイライラを物に当たります🤮
今朝も喧嘩をして外に置いてあった物を蹴っていきました。

以前の喧嘩で投げたものが蛍光灯にあたり、割れた蛍光灯が
私の足にあたって怪我をしたことがあるので、
今日は近くにはいませんでしたが「物に当たらないで」と
伝えました。

旦那は喧嘩の話し合いで大きな声で怒るタイプなのですが
今は赤ちゃんもいてしっかり話せないし物にくらい当たらせて
くれ、ということみたいなのですが...

私からしたら話し合いの時も落ち着いて話し合えばいいじゃん、
と思うのですが、旦那いわく、そしたら俺の怒りはどこに出せばいいんだ、と😕

私は物に当たったりしたいと思った事がないので
理解できませんが、するならせめて、私がいない所であたってくれたらこっちも気にならないのに、と思ってしまいます😖

旦那の帰りを待つのが憂鬱です😂💦

コメント

ママリ

男の人って口論では女の人に勝てない、論破できないから、怒鳴ったりモノに当たるんですよね…
喧嘩で大抵だんだんと論点がズレて、何に対して今怒ってんだ?ってこと多いです。
男の人の性(さが)なのかな…

• がんも

がんも

ほんとにそれです🤦‍♀️💦
    最初言ってたことと最後に怒ってることが違うんですよ😂
    どこもそういうもんなんですかね😱💔

• 6月27日
ゆい

私の旦那もそうでした😂
何度もそれで揉めて最近になってやっと物に当たらなくなりました🙌

子供の前での夫婦喧嘩も一種の虐待にあたるそうで、それから腹が立ったら頭冷やしに外へ出て行ってくれて良いから物に当たるのと子供の前で怒鳴るのをやめてくれと言いました😅

• がんも

がんも

喧嘩できれば見せたくないですよね😖💦
    私もそう言ってみます🤮❗️

• 6月27日
もち

私がそういう環境で育ったので、子供の前での過剰な夫婦喧嘩は虐待だと思ってます。

うちの旦那も怒ると怒鳴る物に当たるタイプでしたが、物に当たった時子供が怖がり泣いたことから今はしません。

俺の怒りはどこに出せばいいって、子供じゃないのだから怒りのコントロールくらいしなよと思います。
前に何かで怒りコントロールが出来ないのは大人になりきれない子供と見たことがあります。
そんなこと言ったら私毎日物に当たりますよ…イライラする事なんていくらでもありますしね。

• がんも

がんも

子どもながらに、自分がされたことは覚えていますよね😖💦

ほんとにそれです🤮❗️
    帰ってきてまだ喧嘩腰だったらそう伝えます😂

• 6月27日
あむ

私も同棲したてはそうでした!
怒る時ってどこかに思いっきり力を入れたいんでしょうね?
柔らかいゴムボールを使って投げつけるとかもいいかも?

そして、話が通じない時は直接話さず手紙を書きました。絶対に感情的にならず、言いたいことをすべて書きました。普通の便箋が7、8枚ぐらいだった気がします。
本当にこれからもその人とうまくやっていきたいと思うのであれば、解決策を一緒に考えたい。と私は伝えました。
そして、イライラしてもイライラを出さないってルールにしました!
イライラしても誰も得しないし、むしろ状況が悪化するだけです。それも伝えました。
旦那さんはすぐに沸点に到達しやすい方なんでしょうか?
落ち着かせるように問いかけてみるのもいいんじゃないでしょうか?イライラを取り除くようにするのも大事かなと思いました!