※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

過去に債務整理をしたが支払いは終了。クレジットカード作りたいが作れるか、会社にバレるか心配。会社とカード会社は別。

以前、クレジットカードの支払いが遅れたことがあり、債務整理?をしたことがあります。
支払いは5年ちょっと前に終わっています。

クレジットカードを作りたいのですが、作れるでしょうか?
今勤めている会社で強制ではないですが、作りなさいと言われてますが、万が一作れなかった場合、作れなかったことがバレますかね?
勤めている会社とカード会社は別会社ですが、似たような系列?です。

コメント

はじめてのママリ🔰

債務整理や任意整理の意味が分かりませんが、私の場合は2つのクレジットカード会社でリボ払いやキャッシングをしていたので、それを合算して、1つの所に支払う?というものでした。
5年前の話なので、詳しくは覚えていません。

jasmine

クレカの支払いが遅れただけなら5年でブラック抜けますが、債務整理だと10年じゃなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いが遅れて、カードも使えなくなったのですが、これは債務整理ですか?

• 6月27日
  • jasmine

jasmine

ブラックでもカードは使えなくなります。でも合算して払ったとしたら債務整理だと思います。

• 6月27日
おちょ

任意整理な気がしますけど
心配ならカードつくる前に、
CIC開示した方がいいかもしれないですね🙋‍♀️

‪みしゃ

私も謎にカード作れなかった事あります。その時調べたら何かの支払い遅延?だったと思いますがブラックはずれるまで7年と言われました😅
カード会社に務めて居た頃なのでめちゃくちゃ笑われました。

いちご

債務整理は手続きの総称で、その中に任意整理・破産・再生・調停など分かれるので違いは気にしなくていいと思います!

で、債務整理をした時点でまず債務整理したよという事故(ブラック)がつき、そのお金を完済してから5年経過で消えるので、心配でしたら他の方がおっしゃる通りcicに開示してみるのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
cicで確認してみようとおもいます!