※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

産後に気持ち悪さやよだれつわりが続く方いますか?

産後も気持ち悪かったり、よだれつわり続いた方いらっしゃいますか?💦

#よだれつわり #よだれ悪阻 #唾液つわり #痰つわり
#吐き悪阻 

コメント

ままり

私の友達がよだれつわり酷くて産むまでありました。
産後も治らない自信があると言っていましたが、すっかり消えたようですよ☺️
ただ産後数日は余韻のようなよだれつわりがあったとは言っていました😳
でも比べ物にならないレベルだと言っていましたよ☺️

👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️

脅しじゃないですが、悪阻でまず妊娠6週から約4ヶ月入院、一時帰宅してその後出産までず~っと入院し、産後2ヶ月まで症状が軽くなること一切なく続いていました🙍💨💨💨💨

よだれすごすぎて1日2個トイレットペーパー使いよだれを出しまくっていました💨💨💨

よだれを少しでも出さないと"オエッ②"の連続が止まらず大変でした💨💨

オエッ②止まらないときはいつもナースコール押してました😅😅

今となってはあんなに頑張った自分を褒めたいし良い思い出です😝

• ❣️

❣️

お返事遅れました(T . T)!!
    産後2ヶ月経ってもわたしもまだ続きます、、妊娠中よりはかなりマシですが泣 いつ頃止まりましたか??😢教えていただきたいです!!

• 9月6日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠
    お疲れ様です☺️

お忙しい中、ご丁寧にメッセージありがとぉございます♥️♥️

産後2ヶ月してからやっと唾液の量が減ったって感じでしたが完璧は治らなかったですよ‼️

気を抜いてるとまた唾液が溢れて吐きそうになっていました💦

完璧消えたのは産後3ヶ月と2週間してからでした。

だからわたしはお宮参りは産後3ヶ月ちょいしてから行きました🚘

悪露も唾液悪阻が消えるまでずっと続いていましたが病院に相談し診察受けると身体には異常見つからないから気にしないで大丈夫って言われました✨

わたしは頻繁に歯磨きしていました。歯磨きして口をさっぱりしたくてたまりませんでした。

でも飲み物飲んだり、氷を食べたり、飴を舐めたり、ガムを食べるなんて逆効果でした❌❌❌ (妊娠中もずっと逆効果)

↑↑drには炭酸の飲み物勧められました。

• 9月6日
  • ❣️

❣️

こんばんは😢💗
    お返事ありがとうございました😊!!

わたしも今2ヶ月ちょっとですが、
    ほんとになんなんだろうって
    もうつわりじゃないのに、、って
    すごく不安になってました。。
    わたしもまだお宮参り行けてません泣

でも完璧に消えるんですね😢😭!!!
    わたしもガムとか飴とか妊娠中も無理で、、泣
    ずっとティッシュに出してましたが
    産後も育児しながらとほんとに
    しんどくなります、泣

わたしもはやく終わりたいです、、😭

• 9月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お宮参りの時期がずれても何か変なことが起きる訳じゃないし~って思いわたしの唾液悪阻が消えるまでは行きませんでしたよ💦

気を抜いてるとまた唾液が湧き出てくることもあったのでお宮参り以外のおでかけは産後4ヶ月してから行きました。ずっと親子で引きこもりしていて3分で行ける近くのスーパーにも行けず主人や両親におつかい頼んでいました。

わたしは入院中、毎日病院のトイレからトイレットペーパーを2個盗んで使っていましたが自宅ではトイレットペーパ使うことが勿体ないからいつも洗面所で唾を出していて出した後には必ず歯磨きしていました😁

無理して急いでお宮参り行かず、唾液悪阻が消えてから行って良いと思います😊

• 9月6日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

❣️さんは娘ちゃん産んだのは個人病院ですか?

わたしは大学病院だったので、産婦人科のdrが心療内科のdrにも相談したらしく心療内科のdrとタッグ組んでいました。

心療内科のdrからは妊娠後期から産後7ヶ月まで安定剤出され飲んでいました。
(出産前日だけは飲むのは禁止)

飲んでも何も変わりませんでした😤😤😤

• ❣️

❣️

わたしも大学病院で、今安定剤と抗うつ薬飲んでます😭💦
    わたしも妊娠5ヶ月から今も飲んでますが、あんまりです😭

二児ママさんはよだれはだんだんと治りましたか?😢

• 9月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

大学病院だと設備も整ってるしたくさんの科がありますよね✨

ちなみにわたしは"オランザピン"というお薬飲まされていました。

万が一の為にってことで出産には小児科drも立ち会いました。ちなみに実習生2人もいました。
    (薬の安全性が100%じゃないから)

よだれは本当に徐々に少しずつ減っていきましたが飴、キャラメル、ガムは産後1年してからやっと食べれました(食べるとすぐ唾液が溢れて吐きそうになっていた)

• 9月6日
  • ❣️

❣️

わたしはロラゼパムというものでした😭
    よだれ悪阻、ほんとに鬱になりますよね泣

ほんとに徐々にでも減っていって、完璧に消えたのは3ヶ月と少しと聞いて、安心しました😭!!
    やっぱりガムとかは余計にでますよね、、泣!!

夜分遅くに、丁寧にお返事ありがとうございます😭💗!!!

• 9月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いえ②💕

お忙しい中、こちらこそ優しく相手してくださりありがとぉございました😊

無理せずに落ち着いてからゆっくりお宮参りとかお出かけしてくださいね🎵

またママリに出没していると思うのでその時は仲良くしてくださいね❤️

• 9月6日
  • ❣️

❣️

ありがとうございます!
    焦らずに過ごそうと思います😊🕊

こちらこそまた仲良くしてください😊💗おやすみなさい💤😊

• 9月7日