※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
子育て・グッズ

新生児が直母を拒否する悩みについて経験者のアドバイスを求めています。

生後10日になる新生児がいます。
生後2日目に無呼吸発作を発症しGCUに入院しておりました。
その間搾乳したものを届けつつ足りない分はミルクにて対応してもらってました。

退院後授乳しようとすると
哺乳瓶慣れしたのか直母を嫌がられます。
ほぼほぼ毎回なので心が折れそうです😢

同じように直母拒否を経験したことある方
どのようにして乗り越えられましたか?😭
よかったら教えていただきたいです。

コメント

こすもす

nicuに2ヶ月いました!
拒否というよりはうまく飲めずギャン泣きでした😂
たんだんと上手に吸えるようになります!
が、それまではお互い我慢大会でした💦

  • mi.

    mi.


    どれくらいかかりましたか?
    右は飲むのですが左が どうしても難しいみたいで😭💦

    昼間は頑張ってますが
    寝る前は搾乳したのを哺乳瓶であげたりしてます。

    • 6月27日
  • こすもす

    こすもす

    2ヶ月nicuにいて、退院してから1ヶ月ちょっとです💦
    3ヶ月くらいでようやくしっかり吸えるなぁと思った記憶があります!
    nicuにいた時に教えてもらったのは赤ちゃんって飲みやすい方があるみたいなんですが、お母さんのあげやすさにもよるみたいです。
    どっちがしやすいとかありませんか?
    いろいろな抱き方であげてみるといいかもです!

    なるべく吸わせて
    直母の練習したほうがいいかと思います。
    が、そうはいっても大変ですよね💦
    無理しない程度にやってみてください!

    • 6月27日
  • mi.

    mi.


    右側の方があげやすいです😢
    ちなみに左乳のみ直母で飲んでくれません。
    フットボール抱きなどもやってみましたが😢

    もう少し根気強くあげてみます!🍼
    ありがとうございます!✨

    • 6月27日