※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\♥/
お仕事

パワハラや人間関係が原因で退社を決めた女性が、次の企業での採用が決まりました。しかし、現職を7月いっぱいで辞めるか、9月まで我慢するか悩んでいます。家族の助言や生活面の理由もあり、アドバイスを求めています。

《人間関係が原因で退社》

現職のパワハラなどが原因で退社を決めました。
会社には通勤距離の長さが原因と言う予定です。

先週次に行く企業に面接を行ったところ
9月下旬からということで採用して頂きました。
ですが7月いっぱいで現職を退職しようと考えたいたので
あと2ヶ月ほど耐えなければならないのかと不安です。

皆さんなら予定通り7月いっぱいで退職しますか?
それとも9月入る頃まで現職で働きますか?
9月下旬からなので8月いっぱいまで働いて退職し数週間は心を休めようと思います。
なので祝日休みもあるので残り出勤日数が40日程です。
家族のひとはあと少しだから耐えろといいますが精神的にきつく夢にまで出ます。
もし今辞めるなら単発のバイト(あれば)を見つけないと
辞められません(生活面の為)
アドバイスというか自分ならこうするという意見がよろしければ聞きたいです。

以下長文です。↓

パワハラという言葉が合っているかは分かりませんが
内容は
・特定の人にきつく当られる
・その人とペアで作業することが多くその人の思い通りに動かないと怒られる
・ラインの選別作業で1つでもミスがあると不純物の商品を目の前に投げつけられる
・作業場内全員が私よりも20~40歳上で田舎出身からなのか性格も態度もキツい(上司も知っているが対応しない)
・特定の人は他の人には変わらずに対応している
・挨拶しても機嫌悪そうに返される
・分からないことを質問してもそんなこと自分で考えろと言われるのでその人には聞けないので周りの人に聞く
・ライン作業で1列3人ほどで選別していても私が先頭で忙しく不純物を流し、真ん中の人も見逃し、特定の人が見つけると真ん中の人には言わず私に不純物を投げつけ、
「こんなのも見つけられないようではだめ」と私にだけ言う
・周りの人も言い方がキツいのは知っているがその場では助けずその人がいなくなってから
「あのひといつもああだよ」と私に言う
・私が先頭で忙しい時他の人なら手伝ってくれるのにその人は絶対手伝わない。
・珍しく手伝った時は「ちゃんとやらなきゃだめ」だとチクチク言う
・最初物を教えるときは優しかったがその不純物を1つでも流すと「教えても取らないんじゃ意味無い」と言われる
・人間だからミスすることもあるし周りがカバーできる時はすればいいのにその人にはその考えは通じない。1つでもミスをしたらだめ
・自分が機嫌悪いと工具を台に叩きつけて置いたり物を足で移動したり選別したカゴをあたしの横にわざと大きい音を鳴らしておく。

まだまだありますがこれらは指導と言えますか?
私がミスをしてその指摘をするならもっと言い方や態度が違えば気をつけなきゃと思うのにイライラします。
1度あまりにもムカついてその人と同じように台にわざと大きな音を立てて置いたことがありました。そしたら
「イライラしてもちゃんとやらなきゃダメ」と言われ
じゃ、自分はどうなの?と思いました。
だからそれ以来どんなに言われてもはい。とだけいい言い返しません。自分がされて嫌だから工具も優しく置くし私がラインの最後でその人が不純物を先頭で流しても取るだけで投げつけません。

キリがないのでこの辺でやめます(笑)
ここまで読んでくださってありがとうございます!
転職2回目ですがこんなに態度が悪い人は初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低な人達ですね。
私なら、7末で辞めます。8月は短期バイトをします。
一応労基に会社名出して訴えときます。そして労基に相談したんですが、と言って上司に言いたいこと言って辞めますw

• \♥/

\♥/

上司には今までされたことは話そうと思ってました!
    労基に話せたらざまあみろって感じですけどバレちゃいますよね(笑)
    このこと相談してる仲良い先輩も9月いっぱいで退職するので
    できるだけ会社に迷惑かけて辞めたいね
    と冗談交じりに話してます(笑)

• 6月27日
SSS

有給とかはないんですか??
ストレスならすぐ辞めて単発バイトします!

• \♥/

\♥/

子供の急な体調不良で休んだ際有給を使ったので残り半日しかないんです(笑)

• 6月27日