※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を完母で育てています。手術・薬のため授乳中断予定。搾乳は授乳回数分する?3時間おきがいい?哺乳瓶が必要?ストローマグで麦茶は飲めるけど、ミルクはマグNG?

完母で育てている7ヶ月の息子がいます。
息子が8~9ヶ月の時に、私自身が手術・薬の服用をする予定です。
授乳の中断は1週間前後かと思われます。
その期間の搾乳についてですが。
現在、1日の授乳回数は4~5回となっていますがその回数分の搾乳をするのか?もっとこまめに3時間おきとかにした方がいいのか?です。
時間があいてもそんなに張ることはありません。

あともう一つ聞きたいのですが、ミルクをあげるために哺乳瓶を買った方がいいですかね?
ストローマグで麦茶は飲めています。マグでミルクはダメでしょうか。

コメント

くまのプーさん🧸🍯

私なら回数分でいいかなーと思います🤔
マグ使えるのであればマグでミルクあげても大丈夫ですよ!😊

• ままり

ままり

回数と一緒くらいでいいのですね。なかなか今さらこまめに搾乳っていうのもキツいですもんね!😂
    ありがとうございました✨

• 6月27日
プペル

差し乳になってきてるんですね!おそらく🙄
授乳と同じタイミングで同じ回数をとりあえず搾乳してみて少なくなってそうなら
時間短くしてみた方がいいかもしれないですね🌟

マグ飲めるならマグにいれていいですよ😚

• ままり

ままり

多分その差し乳と言われるものになってきています!
    搾乳をしっかり続けないと出るもんも出なくなっちゃうんですかね…?
    せっかくここまで母乳で来たのでケア頑張ります💪

ありがとうございました✨

• 6月27日