※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまま
妊娠・出産

1歳児の母親です。2人目が欲しいけど、夜中に授乳しているため生理が戻らず、タイミングが難しいです。アドバイスをお願いします。

2人目が欲しい!
周りの出産ラッシュや、2人目妊娠の報告でおめでとうの気持ち半分悔しさ半分です😭

1歳児5ヶ月の息子がいます。
2人目が欲しいのですが、夜1から3回ほど、おっぱいをあげているせいか生理が始まっていません。
タイミングがなかなか合わずで、、、
羨ましさの気持ちで山々です

アドバイスありましたら教えてください、。

コメント

mummmm3.6.9

私はその頃はまだ息子が可愛すぎて次の子を考えられなかったタイプですが…😌
生理きてなくても妊娠する人もいますけど、早く欲しいのであれば、やはり卒乳が先ですかね🤔

まぁ

私は1人目も2人目も8ヶ月で卒乳したらすぐ生理がきました。

授乳中でも生理が再開する人もいますが、2人目を強く希望しているならやっぱりおっぱいを卒業してみるのがいいのでは…🤔

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげてましたが3ヶ月で生理再開しましたが、それでも2人目は中々できず1歳7ヶ月で卒乳させてから病院に通い出しました😅

授乳中でも妊娠する人はいますが個人差ありますし、生理再開しないなら卒乳させたほうがいいかもしれないです^^;

もし、不妊検査や治療始めるにしても授乳中だとできない事が多いので(*_*;

私は卒乳させてから8ヶ月タイミングで病院に通って授かりました。

  • くーまま

    くーまま

    コメントありがとうございます!
    やっぱ卒乳ですか、、、😭

    • 6月27日
☆peony☆

完母で8ヶ月で生理が来て二人目妊活したけど授からなかったので一歳半で断乳しました

断乳したらすぐ授かりました。

妹は子供が2歳近くまで完母してて生理こなかったので卒乳してみるほうがいいかもしれないです。

  • くーまま

    くーまま

    コメントありがとうございます!
    やはり授乳中は授からないのですかね、、、😭

    • 6月27日
mayu0204

産婦人科の医師から出産してから1年半生理が来なかったら受診したほうがいいって言われました😥
理由までは聞いてませんが…💦
1度受診してみてもいいかもしれないです✨

  • くーまま

    くーまま

    コメントありがとうございます!
    産後1度だけ来ました!その後1度も来てません(笑)
    それでも受診してみるべきでしょうか??💦

    • 6月27日
  • mayu0204

    mayu0204


    判断に迷うなら…私なら行って相談します!
    治療が必要なのか、
    断乳した方がいいのか、
    このまま様子見て大丈夫なのか、
    どちらにしろ身体の状態を診て医師に判断してもらった方が安心だと思うからです😀✨
    気が引けるなら…やっぱり断乳ですかね-😣
    かわいそうな気持ちもわかりますが💦

    • 6月27日
  • くーまま

    くーまま

    日によって飲む日飲まない日があるのでもう少しなのかなとか思いながらズルズルと引き伸ばしてるせいですよね😥😥

    ズバッと決める時は決めないのですよね!早いうちにに断乳します。

    • 6月28日
  • mayu0204

    mayu0204

    でしたら卒業も近いかもしれませんね✨
    うちも1歳頃、寝る前に飲んだり飲まなかったり…ある日突然見向きもされなくなりました😂
    案外お互いストレスなく断乳できるかもですよ✨

    • 6月28日
ぽん

うちは11か月で自然卒乳しましたよ!!
なので、すぐに妊活はじめました!

とりあえずそろそろ卒乳した方がいいかもです🤔

  • くーまま

    くーまま

    コメントありがとうございます!
    周りは2歳ぐらいまでなんだから無理しなくてもいいんじゃないかと言われたり卒乳した方いいと言われたりバラバラです💦

    友人が完母だったのに対して、生理が来ていました。
    その差はなんなのでしょう??

    • 6月28日
  • ぽん

    ぽん

    わたしも完母でしたが、生理きてましたよ^ ^

    体質じゃないですかねー!

    • 6月28日
  • くーまま

    くーまま

    体質なんですかね、、💦

    まず断乳して頑張りますありがとうございました!

    • 6月29日