※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育に不安があります。他の方はどう乗り越えたか教えてください。


7月から保育園決まりました(^-^)/

慣らし保育が1週間です!
1週間で慣れてくれる自信がありません
保育園の前で泣かれたら私も泣きそう😭
やっぱりお家に連れて帰りますとか言っちゃいそう

みなさんどう乗り越えたんですか
グッと堪えるしかないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

皆さんのお子さんはどれくらいで保育園または幼稚園 慣れましたか?
次男が人見知り凄くて不安でたまりません😱
慣れてくれるのかすら自信がありません。

コメント

りんご

うちの保育園は玄関で先生にさっ❗️と教室に連れて行かれちゃうので、余韻を感じる間もありませんでした😂
そうゆう方針だそうですが、かえって良かったですよ😊❤️

あとは、送ったあとに仕事が控えてるのでゆっくりする時間もなかったですね😅

  • ママリん

    ママリん

    そんなテキパキしてくれたら本当に助かりますね😂
    保育園見学の時も私が先に入らないと入ってこなかったのでとても不安です😭😭

    因みにりんごさんのお子さんはすぐに慣れましたか?

    • 6月26日
  • りんご

    りんご

    4月から入園して、朝泣かずに行けるようになったのは1ヶ月後くらいでした💦
    でも行って仕舞えば楽しめてたそうです☺️
    今は喜んで通ってくれてますよ😂

    • 6月27日
みゆ

先生やってます☺️💓 

親がないたり
親が心配すると
子どもはいつになっても
慣れないです😂
いってらっしゃい楽しんでー❤️
ってぐらい
どんと構えましょう!!!w


娘は1週間で
慣れました☺️💓
今じゃ保育園大好きマンです!!!!

  • ママリん

    ママリん


    先生からの返信ありがとうございます🥺🙏🏻
    そうですね…私がクヨクヨしてたらいつまで経っても慣れませんよね😭
    どんと構えたいと思います!笑

    1週間で慣れてくれるなんて親孝行すぎます🥺
    早く慣れて保育園大好きになって欲しいです😭

    • 6月26日