※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園にお子さんを通わせている方で、ママ友関係とか苦手であまり深入…

幼稚園にお子さんを通わせている方で、ママ友関係とか苦手であまり深入りせず挨拶程度で切り抜けている方いますか?😂

うちは年少で幼稚園に通い始めました。
訳あり今年は幼稚園には週2しか通えません。

すると もうすでにまわりのママさん達はグループが出来上がり、お迎えに行くとそれぞれ楽しそうに話が盛り上がっています。

しかし、そんな中で私の他にもう1人、ポツンと1人でいらっしゃるママさんがおりました。
その方は 先生からお迎えお願いします!と声をかけられると必ず一番最初に速やかにクラスの前へ行き、子供を迎え入れます✨テキパキされていて、気持ちが良いです😍 他のママさん達はお話に夢中でゆーっくり歩いてみんなでクラスの前へ行きます。

なんかそのママさんかっこいい〜🙌🎵と思ってしまいました✨

私は人見知りもあるし、あまり他のママさん達にガツガツ話かけられずどうしようか…と思っていましたが、無理にママ友作らなくてもいいかな〜と思えました。

ちなみにそのママさんに今日 話かけてもらえて、嬉しくなってしまいました 笑

コメント

私がそうです。
幼稚園に入る前から
習い事をさせているんですが、そこのママさんたちが他のママさんのお財布事情を楽しそうに話していて、ゲスいなと思ってからママ友は慎重に選びたいと思うようになりました😹

ママリ

幼稚園にママ友いないです😂
バスで家の前まできてくれるので普段ほぼ関わりなくて…行事でたまに行ったりするとみんな楽しそうに話したりしてて完全に出遅れたーと思ってますがずっと付き合うわけじゃないからいっか!と最近開き直りました(笑)

ハーゲンダッツ

私はまだ保育園に入れてないので、ママ友事情は詳しくわからないですが、ママ友って無理矢理作っても疲れそう~って思ってしまいます(笑)
なので、波長が合えば自然とできるものなんじゃないんですかね?