※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

2歳の子供を保育園に預ける悩み。慣らし保育が始まり、一緒にいたい気持ちと仕事探しの間で泣きそうに。他の方も同じ感じでしょうか。

2歳になってから保育園に預けた方いますか?
保育園決まり7月から慣らし保育スタートですがやっぱり一緒にいたい…って気持ちが大きくて悩んでます
現在求職中です
絶対泣くんだろうな、2歳だと置いて行かれたとか思うのかな…など考えるだけで涙が😭
皆さんもこういう感じですか?こんなにも辛いものなのでしょうか…😅大げさですが…

コメント

nrまま★

2歳になってすぐに預けました◎

保育士してます!

ままぁ〜と泣く子どもを母親からあずかっていましたが、いざ自分の娘を預けるとなると
泣いてる我が子を見て私も泣いてしまいました(笑)

最初は、泣く娘をみてなんで保育園いれたんやろ。って思った事もありました。
けど今では、入れてよかった!って思うことしか、ありません!!

泣いてる姿を見ると辛い気持ちになるかもしれませんが、子どもはすぐ慣れます!
3日間、泣いて泣いて泣いてしてたこも
1週間経てば笑って過ごしていますよ!🥺

• ももんが

ももんが

前向きになれるコメントありがとうございます!!😭

• 6月27日
ままり

4月入園予定がコロナで6月から登園開始になり、2歳7か月から登園しました!
1週間は朝大泣きで引き剥がしてバイバイしてましたが、
3週間目の今では自分で荷物を持ってバイバーイって勝手に入っていきます😄うちの園は玄関で引き渡しなので。
初日はこっちも悲しかったですが、今では友達と遊べるし、朝から早く保育園行こーっていうくらいになってるので、行かせて正解だったと思いました🙆‍♀️
ちなみに下の子は引き渡しは泣いてますが自ら先生に抱っこの手を出して行ってます!

私自身保育士していますが、みんな最初は泣きますが、ずっと泣いてることもなく、すぐ慣れていきますよ😄

• ももんが

ももんが

私も引き剥がしてバイバイになる予感します😅
    友達が出来ると良いですよね、
    前向きに!頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
mi

来月で2歳になる娘が2週間前から行き始めました。
最初の慣らし保育の1週間はほんと辛かったです😭泣く姿を見てこちらも泣きそうになりながら家に帰りました。

でも、先生からお友達と楽しんでるお話や園庭で楽しく遊んでる様子を聞いてすごく嬉しかったし、2週間目からは泣かずに行けるようになりました。今は娘が泣いてる子を慰めているようです😂

お水遊びしたりすごく楽しそうなので今は後悔していません!最初はしてました😭ほんと寂しかったですが楽しんでる所を想像すると私も楽しい気持ちになります💞

• ももんが

ももんが

辛いですよね…今でも辛いのに預けたらどうなるんだって感じです💦

楽しい様子が聞けると、安心できますね。
    私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
トビア

私は、4月入園で2歳1ヶ月でした!

娘は、外で遊ぶのが大好きな子で慣らしは泣かず休み明けの最初の2日位は泣いてたんですが、30分程したら気にせず遊んでたみたいですし、
今では楽しそうに行ってますよ😊💓

泣いてはいましたが、保育園に入れてよかったと思ってます😊
家ではあんなに遊ばしてあげることも出来ないですし😅
出来ること・喋れる事が沢山増えました😊

• ももんが

ももんが

確かに保育園での遊びのレパートリー沢山ありそうですよね!!
    前向きに、頑張ります💦
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • トビア

トビア

私は働いてない時と働いて保育園へ預けている時だと保育園へ預けている時のが一緒にいれる時間が少ないからこそ優しくなれました😊
    ずっとに一緒にいたときは、小さな事で怒ってしまったりで悪循環だったので、私には保育園があってたのかなって思いました😊

• 6月27日
  • ももんが

ももんが

心に余裕が出来るってよく聞きます…!!
    私も今小さな事で怒ったり常に一対一なので気持ちのリセットが難しいです😩
    そういう面では、良いですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日