※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

息子の誕生日と娘の七五三の写真を撮りたい。兄弟で写真を撮るかどうか悩んでいる。兄弟で撮る場合と1人ずつ撮る場合、どちらがいいでしょうか?

下の息子の誕生日と初節句の写真を撮りに行こうと思っています。
前撮り予定でしたがらコロナで延期してました。
上の娘も七五三です。どちらも記念写真を撮るつもりですが、娘の1歳の時は娘だけの写真だし、息子も1歳の誕生日は息子だけで撮ってあげようと思っています!
娘の七五三には数枚息子も一緒に撮れないかなっと思っています。
息子の七五三の時も、娘も一緒に数枚撮ろうと思ってます。
息子の誕生日写真と娘の七五三撮影は、別の日にしようとは思ってます。
兄弟がいるおうちは、どのように記念写真とってますか?
毎回1人ずつですか?それとも毎回兄弟で撮ってますか?

コメント

TOMO

うちは、全イベント等の写真は、姉妹ショットを入れてます。女の子ばかりなので、お色直しが好きで、ドレスと着物の両方とも、ちゃっかり勝手に衣装選んでます。

前回、末っ子の宮参り、長女の七五三を同じ日にしたら、とにかく忙しいのと、アルバム別々に作ってるけど、同じようなショットばかりになり、失敗💧おっしゃる通り、イベントは一緒にしない方が無難でしたね。

兄弟ショットも1枚だけでもあれば、すっごい可愛いと思いますが、nyanさんのご兄弟はお年が近くて、撮影もなかなか大変なお年ですね💧

子供さんの機嫌もあるでしょうから、最良な方法で可愛く素敵なお写真が撮れると良いですね❤️

• nyan

nyan

やはり別々に撮って、数枚入れるのが良さそうですね💦
    そうなんです💦
    年子で、長時間は厳しいので😭
    下の子は下の子だけで撮って、上の子の七五三は数枚姉弟で撮りたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 6月26日