※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜ミルクを拒否し、泣いている。昨日ワクチン接種済みで熱はないが、水分不足が心配。眠そうでもない。どうすればいいでしょうか。

至急コメントいただけると助かります。

6、3kgほどの男の子です
完母で育ててますが
18:30ごろ片乳しか飲まず終わり
それからミルク飲みません

21:30ごろあげようと思ったらギャン泣き
こんなの初めてです
ミルクあげてみてもギャン泣き
最初に少し吸ったのですが途中で薬塗るのを忘れてたの
思い出し、吸うのをやめたところで塗ってからです。
それがいけなかったのでしょうか。

昨日ワクチン打ちましたが熱はありません
昨日からまめにはかってますが一度もありません


どうしたらいいのでしょうか
脱水も怖いですしこのようなことが初めてで
ずっと飲まなかったら、、

眠そうでもないしどうしたらいいでしょう

コメント

y♡*

予防接種の次の日、機嫌悪くなる子いますよー!
もしかしたら、そうなのかも🤔?
母乳飲まないのは心配ですね💦
日付変わるまでに、もう1度あげてみてください🙌

  • まめ

    まめ

    機嫌悪いだけならいいんですけど、、授乳しようとするとギャン泣きほかはルンルンです、、、

    • 6月26日
  • y♡*

    y♡*

    授乳の時だけ機嫌悪いんですね😖
    授乳の時に、何か不快なことがあったとかで嫌なのかなぁ?
    とりあえず様子見ですね✨

    • 6月26日
  • まめ

    まめ

    お薬塗ってからなんです、、えぇー。。
    おしっこしてないのも不安で
    様子見であれなら病院連れてきます!

    • 6月26日
えみ

2か月になったばかりの娘いますが、こないだ寝ちゃって8時間くらいおっぱいもミルクも飲みませんでしたが、元気です♪

18:30ころから今くらいの時間でしたら問題なさそうかなーと。お部屋の温度とか暑すぎなければ^ ^

  • まめ

    まめ

    もう5時間経ちます…このまま寝かせて大丈夫なのか不安です…

    • 6月26日
はるはる

飲まないでご機嫌でいるならしばらくそのまま様子見でいいと思いますよ😌

  • まめ

    まめ

    あげようとしなければご機嫌さんです!

    • 6月26日
マハロ

その薬は授乳大丈夫な薬なんですよね??👀いつもはそれ塗っても大丈夫なんですか??👀

  • まめ

    まめ

    小児科の皮膚科でもらってるたまーに湿疹がひどい時だけぬってる抗生剤のロコイドです!

    • 6月26日
一姫二太郎♥️

機嫌が良いならしばらく様子見でいいと思います😊
飲みたくない気分なのかもしれないですね😅!
家の子も今日は18時半に片乳、9時頃もほぼ飲んでない?感じで爆睡してしまいました😂!

  • まめ

    まめ

    飲みたくない気分…そんなことあるんですね、、
    初めてであまりのギャン泣きで💦

    夕方から飲んでないのでおしっこもしてなくて心配です。

    • 6月26日
  • 一姫二太郎♥️

    一姫二太郎♥️

    うちも最近はよく午前に時間空いたから授乳しようとするとギャン泣きーがありますね💦
    いつも歌う子守唄を歌いながら授乳試みると諦めて??😂飲む事が多いです(笑)

    おしっこ出てないのは心配になりますね…🤔
    あれからまだ飲まずですか??
    大変ですが…時間あけながら根気強く授乳試みるしかないですよね😭💦

    • 6月26日
  • まめ

    まめ

    今朝飲みましたがまた飲みません。どうしたらいいでしょう
    8時間経ちました

    • 6月27日
なー

ミルクよりの混合なので状況違いますが…
私の息子も3ヶ月の予防接種打ったくらいから現在も哺乳瓶でミルクすごく嫌がるようになりました💦
哺乳瓶少し口に入ったらギャン泣き…少し飲んでくれてもすぐに離してギャン泣き…
それまで4時間間隔で必ずあげるようにしてたんですが、あまりにも飲まないので息子がお腹空いて泣くまで待ってみることにしました。
そしたら割と全部飲んでくれる事が多くなりましたよ!!
ただ、息子の場合ミルクは嫌でも母乳は飲んでくれてるので…
何も飲まないだと心配ですね💦

  • まめ

    まめ

    ロタの影響でしょうか(;o;)
    うちはもともと完母なのでミルクは拒否気味でしたが母乳拒否は初めてで、、
    夕方から飲んでないのでおしっこもしてないし不安です、、

    • 6月26日
  • なー

    なー

    おしっこがないのは心配ですね💦
    明日もその感じだったら一度病院に電話するか助産師さんとかに聞いてみたほうが安心できるかもしれないですね😭😭
    もしくは一度搾乳して哺乳瓶であげてみるとかして何が気に食わないのか試してみるのもいいかもしれません💦

    • 6月26日
  • まめ

    まめ

    どうしましょう
    飲みません
    朝方は少し飲みましたが飲みません

    • 6月27日
  • なー

    なー

    どこかしんどいのかもしれないですね💦
    💩が出ていないとかだとお腹が苦しいとかかもしれないです!!
    一度病院に電話してみてはいかがですか??
    もしくは♯8000に電話して相談してみてはどうでしょうか?

    • 6月27日
  • なー

    なー

    お母さんが不安がるとお子さんにも伝わってお子さんも不安になってしまうので、心配だとは思いますが気持ち落ち着かせてくださいね😭!!
    焦らなくて大丈夫です!
    なにが原因かわかれば対処のしようが出てきます!!
    自分で出来ることして無理ならプロに聞きましょう!!
    何も躊躇することないので安心して♯8000とかに電話したら大丈夫ですよ😊✨

    • 6月27日