※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
妊娠・出産

心拍確認ができず不安です。流産の可能性があるか心配です。心拍確認が遅れることはよくあることでしょうか。

心拍確認についてです😞
不安なので相談させてください😭

最終生理開始日は5/1で、生理予定日が6/1でした。
1週間後に陽性反応がでて、先週病院に行きました。
自分の計算では6週後半だったんですが、実際は5週0日の大きさで心拍確認ができない、2週間後にもう一度きてと言われました。
排卵が遅かったのか赤ちゃんの成長が遅いのか今はわからない。
2週間後に心拍確認できなかったら流産かもと言われました。

安心するために受診したのに余計に不安になってしまいました。

最終生理開始日から1ヶ月半でも心拍確認できないのはよくあることなんでしょうか、、
可能性が0じゃないにしても、流産かもねと言うのは普通なんでしょうか😢

コメント

たま

わたしも次回の検診でもう一度診るけど、流産の可能性もあるといわれましたよ。

普通なのかな?

• puni

puni

コメントありがとうございます😭
    普通なのかもしれないですね😭
    ちなみに心拍確認はいつできましたか?🥺

• 6月26日
  • たま

たま

そのときはやはり流産してしまいましたが
    三女は六週でみえなくて、8週でした。

• 6月27日
ゆう

最終生理日4/30生理予定日6/3で先週受診したとき心拍確認できずで、今日ようやく確認できました!
単純に排卵日が遅れたんだなーと思ってます。
今通っている病院では流産かもと言われることはなかったですが、時期的に2週間後には見えているはずだからもし見えなかったら…の可能性の話をしているのだと思います💦
言うお医者さんも結構いるみたいです!不安ですよね…

• puni

puni

お返事が遅くなりすみません😭
    可能性として、であればまだいいんですけどね😭
    つわりがかなりひどいのに来週心拍確認できなかったらほんとにショックです😢

• 6月28日
ママリ

4/29最終月経で6/13の6w3dで初診行ったら胎嚢のみで胎芽も見えず、4wの大きさと言われました😢
私も自分の計算ではありますが、心拍確認もできたらいいななんて思ってたのでショックでした😔

私の場合は流産かもという言葉は言われませんでしたが、赤ちゃんの成長信じるしかないから祈ってて下さいと言われました。
この2週間とても不安ですよね😭
不安すぎて嫌な夢まで見たり、、、本日検診なのでドキドキです😭

• puni

puni

お返事が遅くなりすみません😣
    ショックですよね😢
    おめでとうという言葉を待っていたのにまさかでした😣
    検診どうでしたか?😣

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

昨日無事心拍確認できました😭✨
    2週間前は4wの大きさと言われていた胎嚢は9wの大きさまで成長していて😳
    ただ、赤ちゃんの大きさは小さめで、、、今7wくらいかなとのことでした!
    この時期の胎嚢や胎芽の成長は差があるからねと言われたので、同じ方も多いと思います🥺!

• 6月28日