※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

過敏性腸症候群での不安や子供の食事問題、仕事復帰へのプレッシャー、健康への願いがあります。

過敏性腸症候群て治らないですね😢
そろそろくる、そろそろくると不安ではいました😞💦お腹が痛い。。下痢でトイレから離れられない日々がまた始まる😢

ここ2ヶ月近く離乳食を食べてくれない。
ミルク拒否。
保育園入所が決まり、準備のプレッシャー。
離乳食食べないし、手こずらせて先生達から色々言われるかな。
フルタイムでの復帰。自信ない。
腹痛と下痢の中やっていけるかな。
転機がある度(部署異動、結婚、出産)、下痢が酷くなり血便まで出てるから、今回もまたそうなるかと思うと恐くてたまらない😢
過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、再熱が不安だ😭

どうか娘は胃腸の強い健康な子に育ちますように。

コメント

ぽせ

旦那が下痢型の過敏性腸症候群です💦
昔自律神経失調症もやっており、ストレスに敏感な性格なので…過敏性腸症候群もストレスによるところが大きく、原因が職場にもあるのでなかなか改善されなかったですが最近はだいぶマシになってきましたよ😌

職場を変えたところで、性格上どこに行ってもストレスは感じるだろうと考え職場でのストレスは諦めて生活習慣の見直しをしました‼️
コーヒーも原因だったことが分かりやめて、朝食も食べないほうが体調が良いことも分かったのでウィーダーだけ飲んでます‼️
病院でイリボー処方されてますが、体が薬に慣れると嫌だからと特にひどい時だけ服用しています😌
ストレスゆえに患っているのに、過敏性腸症候群のせいで余計にストレス(トイレなかったらどうしようとか車の中でお腹痛くなったら…とか)だったので、どうしても不安が拭えなくて腹痛がくるときは大人用の紙おむつもすごく気持ちが楽になるみたいです‼️
漏らしたことなんて今まで一度もないんですが、もしものときの保険があると思うだけで気持ちが落ち着くみたいですよ😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    旦那様が同じ症状なのですね💦とても辛いことと思います😭
    ぽせさんもきっと、ここぞ!という時、急いでる時にトイレに駆け込まれたことも多いと思います💦
    私も女性用が解禁されてからすぐにイリボーを処方されて、何度か試しています。
    しかし効きすぎるのか便秘になってしまって、結局最後下痢して解消になるので常薬が難しい形です😭
    どうしても!と言う時は確かにオムツがお守り代わりになるなもしれません😌

ぽせさんのように理解がある方がもっと増えるといいなと思います✨

• 6月27日