※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。機嫌が良い時は食べるが、眠い時は食べない。体重増加も少ない。アドバイスをお願いします。

あまり離乳食が進みません。機嫌の良い時は食べますが、同月齢の子よりは少ないです。眠い時など泣いて食べません。もう9か月なので今日は三回食にしてみましたが、お昼は全く食べませんでした。
まだ7キロちょっとしかなくて、先月から100グラムほどしか増えず、悩みます。
何かアドバイスを頂きたいです。ちなみに食べる前に寝かせたりしてますが、食欲のない時は何をしても食べません。

コメント

ママリ

うちも体重7.5キロほどです!
粉ミルク嫌いみたいなので仕方ないかなと💦
離乳食3回ですが全然たべなくなりました😓
何がいけないのかもうお手上げです😓
そういう時期と思って諦めようと思ってます😅
アドバイスではなくすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    母乳だけだと栄養が足りないみたいだから心配ですよね😭

    • 6月27日