※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

下の子が玄関から落ちて、頭に腫れができた。病気かどうか心配。受診した方がいいですか?

夕方頃、下の子が玄関の数センチの高さから
落ちてギャン泣きしていました。
私がトイレに入っている間に上の子がリビングの
扉を開けっ放しにしていて出て行ったみたいです。
私の不注意です…

先程、旦那がお風呂に入れていたら
頭にぶよぶよした水が溜まっているような感じのがある!
と言われ触ると確かにありました。
玄関に落ちた時にしか思い当たる節がないのですが
たんこぶみたいな感じなのでしょうか?
何か腫瘍みたいな病気なのでしょうか?
受診した方が正確ですよね…
同じような経験した方いますか?😣
食欲もあり、普段と特に様子は変わりませんが
心配です…

コメント

deleted user

やわらかいたんこぶは危険ですよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら明日やってる病院探して朝一で行きます💦
    念の為に💦

    症状無いと調べようないかもしれませんがブヨブヨのたんこぶは不安です

    • 6月26日
  • hm

    hm

    先程、#8000に連絡した所、出血や血が溜まっていたりしたら何かしら嘔吐や機嫌が悪かったりするとだけ言われましたがまだ不安です😢

    今はミルクを飲みスヤスヤ寝ているので今日は様子見てみます。

    • 6月26日
ぺぇ

10ヶ月の姪がソファーにつかまり立ちからこけて頭を打ち
たんこぶと思ってたのが少し大きくなってる気がして
受診すると 骨にひびが入り
出血したものがたまっていたようです。
姪は様子見になってました😊

今日から触れるようになったのなら
腫瘍等の可能性は低いのかなぁと思います😊

  • hm

    hm

    ひびが入っていたのに様子見だったのですか?😨
    先程、#8000に連絡した所、何かあれば嘔吐や機嫌が悪かったりするとだけ言われましがなんか不意に落ちず不安です。

    • 6月26日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ひびは後にくっつくので大丈夫です😊
    出血は脳と骨の間に溜まってしまうと
    脳を圧迫するので入院手術になるかと思いますが
    骨と表面に溜まってるものは
    吸収されるのを待つようです。
    血腫の大きさや、病院によって様々な可能性はありますが。
    ちなみに姪も嘔吐や機嫌の悪さは特に感じなかったようですが
    ご飯後のミルクがほんの少し減ってたようです。
    たまたまかもしれませんが...。

    不安ですよね😣
    今日は様子見て、明日受診してみるのが良いと思います😊

    • 6月26日
  • hm

    hm

    怖いので明日、受診してみます!
    受診するなら小児科で大丈夫でしょうか?😣💦

    • 6月26日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    まずは小児科で良いと思います‼️
    検査する機械がないと
    大きい病院に行くようになりますが
    とりあえず診てもらって
    指示してもらうと良いと思います😊

    • 6月26日
  • hm

    hm

    ありがとうございます!
    小児科受診してみます😭🙏🏻

    • 6月26日
ままり

受診した方が安心だと思います。
万が一急変したりした方が怖いですよね。
うちはそういう時はすぐ行くようにしています。大袈裟だと笑われたとしても、手遅れで大ごとになるよりマシなので!!

  • hm

    hm

    先程、#8000に連絡した所、出血や血が溜まっていたりすれば嘔吐や何かしたら変化があります。とだけ言われました。
    なんか不意に落ちず不安です…

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    今の時期だからですかね😱
    不安すぎます😭
    受け入れてもらえないなら明日朝1行きたいですね😱

    • 6月26日
  • hm

    hm

    不安なのでやはり明日受診してみます。
    小児科だと受け入れて貰えないですかね?😣😣

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    レントゲンまで撮るのであれば、レントゲン設備のある小児科が良いと思います😊

    • 6月26日