※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

義両親からの誕生日プレゼントがフリマで買った安い中古品で、新品を希望しています。嫌な気持ちを伝えずにどうしたらいいか悩んでいます。

毎回義両親からの子供たちの誕生日プレゼントがフリマで買った安そうなやつなんですが、正直いりません😅
今回娘の誕生日前に来たやつはフリマで千円したのかな?くらいの中古品( ; ; )
しかも壊れてるし😅

一緒にお菓子もいっぱい送ってくれるのはありがたいけどどうせなら新品の新しいのを一つ送ってほしいなー😭

息子の時もフリマで買った仮面ライダーのベルト😓
これは壊れてないけどいかにも中古品とわかるやつ。。。

嫌って言ったら失礼だし、どうしたらいいんでしょう…( ; ; )

コメント

mama

えー中古は嫌ですね、、、。まだ、甥っ子のものとかをお下がりとしてくれたとかそーゆーのなら分かりますが、、、😭❤️

壊れてるのはさすがに、、、。
私なら壊れてました!これどこで買ったんですか?って聞いちゃう😭

• 二児ママ

二児ママ

嫌ですよね😓毎回フリマで買ってるといつか言ってました。多分義理姉のとこの子供たちにもフリマで買ってるらしいです😭
    なかなか会えないからラインでしか聞けずにいますが、ラインで言っていいものなのか…しかも平気でフリマだよっていってきそうです🤣
    孫にお金かけたくないのかなって思ってしまいます😓

• 6月27日
  • mama

mama

フリマだよって言われたら、フリマだと壊れてることもあるので、新品のものの方が長持ちするので、これからは、フリマで買わなくて大丈夫ですので!て言い返しちゃう😂❤️

そこまでケチな人もなかなかですよね😂

• 6月27日
  • 二児ママ

二児ママ

言い返したらまた言い返されるからそれが面倒で😓
    ケチなのか、なんなのか🤔お菓子は3000円分くらいくるんですよ🤣

• 7月2日
  • mama

mama

謎ですねwww

お菓子だけでむしろいいですね😂❤️

• 7月3日
  • 二児ママ

二児ママ

いつもお菓子もまとめ買いした後にくるんでお菓子いらないんです😂むしろ現金だけでいいんですけどね😅

• 7月4日
🧸 (26)

私なら普通な感じで、貰ったやつ壊れてて〜交換してもらいたいんでどこで買ったか教えて貰えませんか?😊と聞きます(笑)

• 二児ママ

二児ママ

うちの息子がライン通話でばあばこれ壊れてたよって言っておりました🤣
    誕生日なんだから普通に新品買って欲しいとは言えず息子が言ってくれたからよかったです😂

• 6月27日
かぼちゃん

仮面ライダーのベルトはリクエストしてたんですか🤔?
特にリクエストしてないなら欲しいの今思い付かなくてーって現金もらいます😂

もし勝手に買ってくるなら『かぶるといけないので事前に確認させてくださいーもったいないんで!』って伝えて変なの買ってこないようにします😂😂😂
もしくは壊れてたことを素直に伝えちゃいますね🤔まだ交換出来るかもしれないので、買ったお店教えてくれますか?って聞きます(笑)

• 二児ママ

二児ママ

いや、リクエストしておりません😅現金欲しいんですが、うちが今は離島に住んでまして何をするにも送料が高くて🤣

息子が壊れてたよーこれって言っておりました🤣中古品とか送ってくる義母が信じられなくて😓

• 6月27日