※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が高熱で辛そう。医師からウイルス性風邪と診断され、薬を処方されたが、食欲や水分摂取が少ない。寝つきが悪く、困っている。食事や水分、寝かしつけのアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の息子が高熱38.5〜40度でとてもしんどそうにしています。

一昨日の朝から微熱があり、夜に38.5度を超えグズグズが酷かったので救急を受診し、座薬を貰いました。
昨日も熱が高かったので、かかりつけ医を受診し、ウイルス性の風邪と言われシロップの薬と座薬貰いました。(座薬はあまり使いすぎない方が良いと言われたので夜の寝る前にいれてます)

食欲もあまり無く、水分もあまり取れていません。
朝はおかゆと、お昼にヨーグルトは食べました。水分もちょくちょくお茶や、赤ちゃん用イオン水を飲ませてますが、あまり飲んでくれません…😣

起きている時は抱っこしてないと泣き叫んで、寝てふとんに置いてもすぐに起きちゃいます😓

こういう時は何を食べさせたり、飲ませたりしてましたか…?
また、寝付きやすいようにどうしたら良いんでしょうか…?

初めての経験でどうしたらいいか分からなくて困ってます😭💦

他にも何か熱の時のアドバイスなどあれば教えて下さい😱

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲なさそうだったときは一歳からのジェルあげてました!
チューチュー吸うタイプのゼリーです!
あとはアクアライトのませたり!
背中に冷やすやつ入れてました。どこかにいくことありますか…
はやく元気になるといいですね😖😖
あまりにもしんどそうなときと夜は少しでも寝てほしくて座薬いれることもありました!

• り

一歳からのジェルも試してみたんですけど全然飲んでくれなくて😭

背中冷やしてみます(;_;)
    どこにも行く予定はないです!

もう熱が出て3日なのでそろそろ私もしんどいです😭本当にはやく下がってほしいです💦

ありがとうございます😭😭😭

• 6月26日
☀️

ごはんは食べなくても水分はこまめにとらせてください😿
飲まなくても、30分おきにポカリとか飲ませるようにした方がいいです!◎