※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

1人目の切迫流産で入院経験あり。2人目を考えるが、子供の送迎や食事が不安。入院時のサポートについて相談。

そろそろ2人目を考えていますが、1人目のときに、子宮頸管も短く張りも頻繁だったので切迫流産で自宅安静からの切迫早産で28週から緊急で管理入院でした。その時は旦那だけだったのですぐ近くの実家に戻り、義母にも助けてもらいながら入院してましたが、今回は息子もいるため2人目が欲しくても保育園の送迎やご飯など不安要素がたくさんあります。旦那は朝早くに出ていくので保育園は私が送っています。お迎えは仕事が早く終われば旦那に行ってもらってますが、さすがに毎日は行けません。もし2人目も同様に入院になった場合は、ごはんは義実家にお願いできますが、義母も働いているため送迎お願いするのも気が引けます…。1人目は入院までしたけど、2人目は大丈夫だったよってかたいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい😭

コメント

めめちゃん

私も1人目は切迫早産で入院しました。2人目はお腹は頻繁に張ってましたが、切迫早産になることなく無事に出産できましたよ☺️
2人目の妊娠中も同じく仕事してましたし、夫が単身赴任になったので上の子の面倒はほぼワンオペでこなしました😂

• れお

れお

ワンオペ凄いです!!上のお子さん抱っこしてなど言わなかったですか??
    切迫早産ならずに出産、やっぱり望みはあるんですね!!ありがとうございます!

• 6月27日
  • めめちゃん

めめちゃん

抱っこー!とよく言われました😂その時々で抱っこしたり、ポンポンが痛いからダメだよとかわしたりしてました😂
    私も絶対また切迫早産になるんだわ、、、と心配し構えてましたがならずにすんだので望みはあると思います!

• 6月27日
まゆみ

1人目は30週で子宮口が開いてしまい、臨月入るまで入院になりましたが、2人目3人目は切迫早産にならなかったです😊😊

• れお

れお

2人目3人目のときは張りもなく、過ごせたってことでしょうか!?かならずしも繰り返すわけではないと理解しつつも不安だったので、そういう方もいらっしゃると分かって前向きになりそうです!ありがとうございます!!

• 6月27日