※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナウイルスの影響もあるので夫に会社の飲み会に行かないで欲しいで…

コロナウイルスの影響もあるので夫に会社の飲み会に行かないで欲しいです。
付き合いもあるので夫に拒否権はないみたいです。
勇気をだして会社にもクレームを入れたのですが、電話ガチャギリされてきいてもらえませんでした。
お金もないので別居もきついです。
断れない旦那もわるいと思うのですが、こんな時に飲み会を開く会社もわるいと思っています。
良い方法はありませんか?
会社に飲み会を開かせない方法はありますか?

コメント

deleted user

確かにコロナのことを考えるとまだまだ飲み会とか早いな…って思いますよね。

でも、実際、緊急事態宣言も解除され、都道府県の往来も緩和された今…開かせないというのは無理だと思います。
どうしても…と言うのであれば、やっぱり旦那さんが断るしかないと思います😭💦

マロン

はじめまして。
この時期怖いですよね…
うちのことも少人数ですが飲み会があります。
決して悪くないですが対策等してほしいですよね。
テレビで大阪ではマスクしながらであったりフェイスシールドしたりと沢山工夫されている居酒屋もあるらしいですが目にみえないので小さい子もいて不安ですよねm(._.)m
会社の対応もひどいですね。せめてちゃんと聞いてから検討してもいいのに…

まっこ

お気持ちは分かりますが、解除されている以上はある程度仕方ないかなとは思います💧
会社に直接クレーム入れるのも、できればもうしない方がいいと思います。じゃないとご主人が会社に居づらくなりますよ💧

勿論、解除されてるからってやっていいわけじゃないし、また感染者もジワジワ出て来てしまって第2波もいつくるか分かりませんし確かに私も不安です。
こんな時に開催するのもオイオイ…💧とも思います。
が、やはりある程度はどの会社も再開しちゃってますし、社員自身に拒否権がない以上ご主人にもどうしようもないんだと思います💧

ママリ🔰

気持ちはわかりますが、旦那さんが断れない以上どうしようもありません。

そして電話をしてしまったら旦那さん仕事しづらくなりますよ💦
あとあそこの嫁は…て言われて肩身狭いと思います💦

まるまる

妻と子どもが熱を出していまして…と言えば行かなくてもいい気もしますが、もう電話してしまっているので何を言っても言い訳になりそうですね😓
旦那さんの立場を考えても電話はしない方がよかったと思います。

ママリ

飲み会を開かせないのは無理だと思います。色々な規制が緩和されている現状でその会社だけ飲み会は禁止という事はできませんし、なりませんし。
断らない旦那さんが悪いと思います。
本当に嫌なら会社で立場が悪くなってもいいから言うべきです。
良い方法は旦那さんが孤立するかもしれないけど飲み会を欠席するしかないと思います。
会社に奥さんが電話したら笑い者になると思います。旦那さんの居心地がすごく悪くなると思うのでもう会社には電話しない方が良いです。

5人のまま

会社にクレーム…凄いですね😅

断れない旦那さんが悪いですよ

まる

会社にクレームって名前名乗ったんですかね💦?
ガチャギリもひどいですがさすがに直接の連絡はよくなかったですね😅
会社に飲み会を開かせない方法は正直ないと思いますよ。
旦那さんが勇気を出して断るしかないかと!

なあ

飲み会を開かさせない方法はないですね。
ご主人がこれはハラスメントだ!と言わないなら我慢しかないです💧ご主人が断らないだけで会社は別に悪くないと思います😞💨そこで会社にクレームいれるほうが非常識かなと思いました💧