※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
家族・旦那

皆さんは義実家へ子供と旦那だけで行かせてますか?今妊娠中でつわり中で…

皆さんは義実家へ子供と旦那だけで行かせてますか?

今妊娠中でつわり中です。
今週末旦那が娘と2人で義実家に行こうかなと言い出したのですが、義母が嫌いなので絶対に嫌です。

病院には来週頭に行く予定です。
まだ正常妊娠確定ではないし義実家にはまだ報告してないので、というか出来れば安定期までは言いたくないです。

2ヶ月近く行ってないので義実家からのいつ来るんだ催促があったみたいで、正直うちの家族の事はほっといてほしいです。ウザイです。

コメント

ma

こんにちは♩

家が近くなので週一くらいで行ってます( i _ i )

私もあまり好きではないし多分好かれてもないと思いますが可愛がってくれてるのでいいかな。と思ってます😞

でも嫌いまでになってたら嫌ですね💧💧

• aoi☆

aoi☆

週一だったら今頃頭おかしくなってますー。
    絶対にムリ(~_~;)笑

• 6月24日
  • ma

ma

笑いました(笑)(笑)
    大っ嫌いなのが伝わってきます😖😖

• 6月24日
  • aoi☆

aoi☆

伝わりましたか笑
    ありがとうございます笑♡

大っ嫌いです♡

• 6月24日
とんとんとん

私も義母がというより、義母と住んでる人が嫌なので、あんまり行きたくありません。勝手にゲーセン連れてかれてたり、風呂に入れられてるのがイヤで…たまに娘だけ預かろうかと言われるのですが、何かと理由をつけて断ってます。
でも孫には会いたがるので、旦那とならたまに行かせてます。
旦那には、これはされたら嫌だからさせないでねって念を押してます(笑)

• aoi☆

aoi☆

勝手にお風呂いれるとか考えられないです(>人<;)

孫に会いたいなら勝手なことするな!ですよね(~_~;)

• 6月24日
ちゃんはな

こんにちは!
うちは車で5分くらいの距離で…
私が下の子妊娠中の悪阻でしんどい時も預かる預かるうるさくて…でもなんとか阻止してきました!
妊娠確定して少したってから言いたかったので、主人には口止めしてました!

ついこの間は、昼間に義父が荷物を持ってアパートに来た時にたまたま主人が帰ってきて、おもちゃ買ってもらっておいで!と無理矢理、義父と子供の2人きりで買い物に行かせました。私は断れず。とても心配で心配でたまりませんでした。
チョコレートまで食べさせてました。
私も関わりたくない派なので、今後は絶対預けない。って思いました!

• aoi☆

aoi☆

わかりますーー!!!
    私も今つわり中ですが、預けるよりもしんどくても自分でみてた方が100倍マシです笑

うちもまだ報告してません。
    言わなくていいでしょ、別に頼るわけじゃないし。

チョコレートありえない!!
    私だったら激怒ですよ💢

関わらなくていいです!!

• 6月24日

二人目妊娠中に一度だけ行かせたことがあります。義母に、旦那と子どもだけで帰ってこいと言われて。
一人で留守番したときの虚しさは忘れられません(;´Д`)私がいないから水入らずで和気あいあいと楽しんでいるのかなと考えて、一日泣いてました。
義母に見えないところで何されるかわからないし…怖いです。
もう二度と行かせないと心に決めてます!

• aoi☆

aoi☆

旦那と2人なんて絶対にムリ!笑
    なにされるか…というのもありますが、私は私がいないと遠慮がなくなり娘にベタベタ触ったり抱っこしたりされそうで嫌です!

考えるだけでイライラ笑

• 6月24日

退会ユーザー

それ絶対にありますね!
    うちの義母は私がいても、赤ちゃん抱っこして見えないところに連れ去るんです。陰でスリスリとかされると嫌なので旦那に連れ戻しに行かせますが!笑
    イライラしますよね( `Д´)

• 6月24日

私も義実家、無理です。
主人と子供だけなんて絶対行かせません‼︎

今までは義母嫌いでは無かったんですけど、ある発言がきっかけで過去の発言も思い出し、義母が無理になりました。

• aoi☆

aoi☆

わかります!わかります!
    前は流せたことも、嫌いになると過去の事までイライラしますよね!

• 6月24日
タラコママ♡

すごくよくわかります。
私も義母が大嫌いです。
うちは、半年前まで同居してましたが、義母の過干渉や勝手な行動に私が耐えきれなくなり義母には内緒で半年前勝手に同居解消させてもらいました。笑
できる事なら関わりたくありません。
だから義実家から車で5分の所に住んでますが住所すら教えてません。
旦那は毎週末実家に帰ってますが、私と娘は3ヶ月程行ってません。
先日、同じように私も旦那に、うちの親はが可哀想だから俺と娘だけで週末行って来てもいいだろ?と言われましたが、断りました。
旦那は義母の子供だから、義母の好き勝手にしてくれればいいけど、娘は私の子供だから
口出ししないで欲しいし、触っても欲しくないです。
長々とすみませんm(__)m

• aoi☆

aoi☆

何が可哀想なの笑?
    って感じですね笑

自分のせいであえなくなったんだから自業自得ですよ!
    住所知らないのいい!笑
    うらやましいです笑

本当に触られたくないですよね、うちは娘の名前に出生届を出してから文句つけられ、旦那が切れてましたよ笑
    なんでおまえにそんな権限あるんだ?
    金も出さないくせにエラそーに口出してんなよ!って感じです笑

自分が行ってる美容院が嫁姑でやっているらしく、すごく仲が良くて理想らしいです笑
    バカ!表向きだけだろ笑
    それにうまく行ってるなら金出してんだよ!と思いました笑

とりあえず義母はうざいですね笑

• 6月24日
  • タラコママ♡

タラコママ♡

ホントに義母ウザイです。
    うちは、義母が産まれる前から娘の名前考えてて自分達で決めますからって断ってるのに出生届出すまでずっと自分の考えた名前押し付けてきてかなりうざかったです。
    ホントお金出さないなら口出すな!ですよね笑
    お宮参りも張り切って日にち決めてきたり、ご祈祷用にお金納める為にお祝儀袋に娘の名前を書いてお金を入れずに渡してきました。
    ホントあきれました。そこまでやるなら金いれれよ!って感じです。
    お宮参り義母が娘をずっと離さず泣いてて私が涙を拭いてあげようとしたら触らないで!キレられて。お宮参りの写真も義母が娘を抱いた写真しかなく、あなた達夫婦母写真屋さんで撮るから撮らなくていいでしょ?って言われて結局帰るまで娘を離してくれず…。
    常識ないし、孫はジジババが育てるものとか意味わかんない事言ってくるし、心の底から大嫌いです。笑

• 6月24日